SSブログ

1年点検予約しました! [AlfaRomeo]

My147もあと10日ほどで納車から2年目を迎えます。そして、普段はフェアの案内状さえろくに送ってこないディーラーから「入庫の勧め」電話がかかってきたので、代車の空いている日を選んで日程を組みました。2回目の12ヶ月安全点検です。

それと、ここ数日消えたままなので忘れかけていたのですが、ABSとVDCの警告灯の件も同時に見てもらうようにお願いしました。

正規輸入モノの車なので本来は関係無いはずなのですが、クレームや点検・修理等は購入時から同じディーラーでお願いした方が良いと思っているので、今回の点検も購入ディーラーにお願いしました。といっても、ディーラーの場所と電話番号は変わっていないものの、経営している親会社と社員全員が購入時とは違っているので、何となく冷たい対応です。ただ、実費の掛かるメンテナンスや修理には笑顔で対応してきますけど...。

なので最近では通常のオイル交換等にもう一件のディーラーにお世話になっています。こちらも他店での購入客なので営業の方は冷たいのですが、メカニックさんは同一対応をしてくれるので気に入っています。フェアやキャンペーンの案内も送ってくれますし、何より工賃含め単価が若干安いのがうれしいです。

少々愚痴をこぼしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OPELが撤退!!オイル交換しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。