SSブログ

おめでとう、ライコネン! [F1]

あっという間に2007年のF1が終わってしまいましたね。
今シーズンのF1は新しいことだらけで、最終的にワールドチャンピオンもアロンソの3連覇を止めてライコネンが初の王者に輝きました!コンストラクターズはFerrari!

私はライコネン&Ferrariのファンですので、ダブルタイトルを獲得してくれてとてもうれしいです。今まで何度と無く運に見放されていたライコネンにもようやくいい運がめぐってきてくれたのでしょうね。

また、マクラーレン・メルセデスの疑惑の多さには少し残念でした。スパイ疑惑でコンストラクターズのポイント剥奪、過去に例を見ないほど高額な罰金。イギリス人を優先しているといわれているチーム内の確執。これを考えるとアロンソが少しかわいそう...。
来年こそはクリーンなチームになっていることを願います。

これから来シーズンまでの間にドライバー移籍等がありそうでそちらも楽しみですが、来期もライコネン&Ferrariにがんばってもらいたいです!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Tom

こんばんは。
あれから体調は大丈夫ですか?
私も寒くなると毎年体調を崩すので、気をつけようと思います。

F1、今年も終わってしまいましたね~(∩Д`)゚。 
でも今年は、スーパールーキーの登場や最終戦での大逆転など、
まるでマンガの世界みたいで面白かったですね!

開幕当初は赤いライコネンに少し違和感がありましたが、今では
マクラーレン時代を思い出せないくらいです。やはりイケメンは何
を着ても似合うということでしょうか?( ´_ゝ`)
by Tom (2007-10-24 23:21) 

TT

Tomさん、こんばんは。
体調は回復いたしました。
空気が乾燥してきているので、手洗い&うがいは必須ですね。

来年シーズンのF1は、初開催のシンガポールGPで初のナイトレースが始まりますね。
でもFIAの決めた10年間のエンジン開発凍結というのが気になります。
富士スピードウェイのトラブルも解消されるのでしょうか?

来年が気になります。
by TT (2007-10-26 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。