SSブログ

キャリア付! [全般]

P1000089.jpg
先日、昨年に続きTomさんのHアスターボにてスキーに行ってきました。

純正と同サイズの17インチスタッドレスにBWAのホイールのため、Winterバージョンでもカッコいいです!!
ずっと助手席に乗せていただきましたが、やはり1.8スポーツと2.0ターボでは雰囲気が違いますね。
さらにキーレスの感度の良さにビックリでした。(といっても他メーカーに比べると!!なレベルですが...)

あと、写真を撮り忘れましたが、TomさんのHアスにはinno製のシステムキャリアが装備されているのですが、取り付け部分が純正キャリア用のサービスホールを使用していることを発見いたしました!
マイナーな車ですが、スーリーからはキットが出ていないのにinnoから出ているのは驚きです。EU諸国ではHアスがクラス1番の人気車種なはずですが不思議です。(THULEとOPELの間には溝があるのでしょうか?)

今シーズ、あと1回はご一緒したいですね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Tom

先日はお疲れ様です。
ちゃんと次の日に筋肉痛がきてホッとしてます(;´∀`)

ちなみにキャリアの取り付けフックの取説には、車種別取付方法が
載ってました。(品番はK183)
Hアスはもちろん、BMW3・5シリーズなんかも載ってますが、あとは
 マツダ ランティス、ニッサン プリメーラ、ルノー メガーヌ、です...。

オーナーの方には失礼だと思いますが、若干マニアックです。( ´_ゝ`)


雪山へは是非また一緒に行きたいですね!
まだ、TTさんの華麗なトリックの数々を見ていないので( ´,_ゝ`)
by Tom (2009-01-07 22:53) 

TT

Tomさん、こんばんは。

ようやく積雪量が増えてくれたので、ぜひまた行きましょう!

トリックは...新雪でフカフカならば...
by TT (2009-01-13 02:21) 

ASSP

こんばんは。ハッチバックはリアからみるとカッコいいですね。
スーリーもワゴン用は出しているのにハッチ用は出ていませんね。
純正は何処のメーカなんでしょう?
by ASSP (2009-01-21 21:00) 

TT

ASSPさん、お返事遅くなりました。

スーリーのルーフレール用は一部特殊レール以外は同じ品番を使用するのでワゴンには使えると思います。
Hアス自体はヨーロッパではかなり売れている車なので、スーリーからキットが出てもおかしくないのですが、純正を作製しているメーカーの絡みか発売されないですね。
でも純正メーカーはわかりません。
by TT (2009-01-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。