SSブログ

ちょっと気になる~ [AlfaRomeo]

つい数日前からなんですが、My147から異音がすることに気がつきました。

走行中に2,000回転前後で車内に“フィ~”という感じの音がするのです。アクセルオンでもオフでも鳴るときは鳴り、鳴らないときは全くならないのです。
一度だけ大音量で“フィ~~”と鳴ったときは怪奇現象かと思い、同乗者がビクッとしていました。

今のところ音が鳴らない時が圧倒的に多く、なっても音は小さいのです。個人的には車内で鳴っている気がするのですが、わかりません。

ディーラーさんに電話で聞いて、エアコンのon/off オーディオのon/off 窓の開け閉め等試しましたが、発生時間がかなり少ないので鳴らないのか条件にはまっているのかすら解りません。

いったい何の音なんでしょ~??

一応、様子見するということで電話は切りましたが、ちょっと気になります。
ちなみに今のところ走行性能は快適でばっちりです。エアコンもガンガン効きます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

elma

エンジン・ギアが冷えた状態か、暖まった状態かで違いそうな気がしますが、いかがでしょうか?
by elma (2009-06-25 01:03) 

TT

elmaさん、はじめまして。

よーく思い出してみると、ある程度走行してから音が出ている気がします。
ということは暖まった状態で鳴るということですね!

ただ、毎回症状が出ないので発生源を特定しにくい状態です。
少しでも情報をお持ちであればご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
by TT (2009-06-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸し暑い...まだ先は長~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。