SSブログ

軽井沢の旅 2日目 [ドライブ!]

旅行2日目はのんびり観光&ドライブ。
毎年行くので同じ所へもいきますし、行ったことがないとこも。

朝はあいにくの曇り空。散歩がてら雲場池へ。
IMGP0629.JPG
ちょっと雲が多いですが、次第に青色の空が覗けるようになりました。
この池は軽井沢の別荘地帯の真ん中にあり、普段はその別荘に滞在されている方々の散歩コースになっているそうです。のんびりとした池でした~。

その後、駅前と旧軽をぶらっとして昼食。そして、三笠通りは何度となく走っているのですが名前の旧三笠ホテルは一度も見学したことがなかったので行ってみました。
IMGP0688.JPG
明治時代に日本人が建てた西洋建築建造物ということで、とても珍しい建物です。国の重要文化財に指定されているそうです。中はなんだか怖さを感じる建物...全体的に薄暗くて独特の香り。ガラス窓は当時のままらしく、均一な厚みでないため外の景色は歪んで見えました。明治から昭和にかけて多くの財界人や文化人が利用したそうです。
柄でもなく少しお勉強をした気分で退館。

そして三笠通りから白糸ハイウェイへ入り緑の中をドライブ。途中に白糸の滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュ。そのまま鬼押し出し・嬬恋へ向かう鬼押しハイウェーへ。
IMGP0680.JPG
ここは私の一番好きなドライブスポット!!
スピードを出すのがもったいないくらい気持ちいい景色と雰囲気を味わえます。雲が多く、本来なら写真の右側に雄大な浅間山が見えるはずでしたが残念です。
今年は軽井沢へ来てからまだ浅間山が見えていない!!

その後、軽井沢プリンスショッピングプラザを軽く下見して、夕食。温泉に入り、あとはホテルでのんびりして2日目終了。

3日目に浅間山が見えるといいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。