SSブログ

ハイブリッド!? [ドライブ!]

IMGP0737.JPG
今年もウインタースポーツのシーズンがやってきました!
と言っても雪が降っているわけでもないのでもちろん人工雪(アイスクラッシャー)ゲレンデなんですけどねっ...。

ただ、今年は一味違ったゲレンデが登場したので早速体験してきました。それは日本で唯一のハイブリッドゲレンデです!!ゲレンデがハイブリッド??と思った方はスキー場のHPへどうぞ。僕もイマイチ構造がわかりませんが次世代のスノーマットと人工雪のコラボゲレンデということみたいです。
そのためスキー場のオープンが10月24日というビックリなスケジュール。
名古屋のテレビ局ではニュースにも取り上げられ、全国の新聞等にも取り上げらているようです。

半年振りのスノーボード。足慣らしとハイブリッドゲレンデの体験だけなので無理はしません。問題無く滑れましたが、スノーマットにはやや慣れが必要なようです...。帰りの温泉に付いたころには筋肉痛で太ももが悲鳴を上げておりました...。

でもシーズンインと思うとワクワクしますね。とりあえずハイブリッドゲレンデの体験は終えたので本格始動に向けて板をチューンナップに出さなくちゃ!
P1000239.jpg
この写真は温泉の駐車場で撮りましたが、帰りにこの状態(夏タイヤ+キャリア+板2枚)で名駅周辺を走行したらバスやトラックの人々にじろじろと見られてしまいました。


ちなみにこの記事は11月3日にアップしていますが、実際に行った日は10月29日です。11月1日からは奥美濃エリアではさらに2箇所のスキー場がオープンしています。
さらには寒波の影響で、現在奥美濃エリアのスキー場周辺には初雪が降り、最大で数センチの積雪があるということです。
スキー場へ出かけられる方は安全のため冬装備はしましょう。I君も気をつけていってらっしゃい!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のBORAネタ。レインボー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。