SSブログ

パワースポット!! [ドライブ!]

先週の話ですが...
車を乗り換えるとドライブに行きたくなるもんですね!
梅雨なのに晴れてしまうと特に...。

ということで、最近何かと話題の伊勢神宮へ行ってきました!!名古屋からだとちょうどイイ距離なのです。
IMGP09050.JPG
先に外宮を参拝。そして内宮へ。イイお天気だったのですが、途中で雷鳴響く怪しいお天気に...。
五十鈴川の清流で身を清め、参拝。やはりパワースポットと言われるだけあって、なんとも不思議な感覚になります。
3年後に式年遷宮を迎えるとあって、まだ宮内の所々で工事箇所がありましたが、工事の施工方法も古来からの慣わしがあるのか見ていても楽しかったです。

かなり蒸し暑い天気だったので、外宮・内宮両方を参拝して汗ビッチョリ!!
とりあえず、帰りに徒歩で右折...そうです。この二つを忘れるわけにはいきません!!
IMGP08950.JPGIMGP0907.JPG
伊勢うどん&赤福氷です。
まぁ、赤福氷は名古屋でも食べられますが、現地で本店で食べるのがやっぱりいい!

そしてせっかくなのでパールロードをドライブ!実はパールロードドライブ(自分で運転)は初でした。
IMGP08890.JPG
写真の撮り方(アングル)が下手ですが、車の向こうには的矢湾が広がっています。また、洗車していないので車のアップも避けました...。
結構なアップダウンとワイディングで運転が楽しめる道路です。

そして帰りは伊勢道の無料化実験の検証?がてら津市内にあるお知り合いの店に寄って帰りました。
P1000395.jpg
当たり前ですが、ご覧のように¥0-です。

でも、お伊勢さんへ行くか、鳥羽水族館へ行くか、はたまたパルケエスパーニャへ行くかたしか使わない道路です、地元の方にはイイかもしれませんが...。

今回、伊勢神宮もそうですしパールロードもなんですが、BMW遭遇率がすごかったです。何せデビューしたてのX1まで見ましたから!!
その他、僕が発見できた型式だけでもE46,E87,E90,E91,E92,E60,F01これだけあります。現行の3シリーズはカブリオレ以外は制覇しました。
なにかあったのでしょうか?そんなBMWだらけの伊勢ドライブでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。