SSブログ

毎年恒例の旅 ~後編~ [ドライブ!]

2泊3日の旅、2日目はドライブ&グルメに。
P1000149.JPG
お天気が良かったので浅間山を眺めながら群馬県エリアの北軽井沢までドライブ。
滝めぐりをすることに。写真は魚止めの滝。他に浅間大滝もすぐ上流にあり。
ここの2つの滝は、ガイドブック等にはのっているのに意外と整備されていなく自然のままな感じで少々びっくり。

滝散策を終えて、下山し昨年オープンした星野リゾートが経営するハルニレテラスへ。
その後は旧軽井沢へ出向き散策、のんびりした日を過ごしました。

最終日はあいにくの雨。
P1000155.JPG
昼ごろまでは雨にプラスして濃い霧につつまれあいにくのお天気。でもこれも軽井沢らしい。気温もグット下がり昼でも18℃から20℃くらい。長袖を持っていって正解。
雨ということでお蕎麦を食べにちょいとドライブした以外はプリンスショッピングプラザで一日ぶらーり。

そして雨が止んだところで帰路に。帰りはずーとのんびり高速で。

3日間の合計走行距離は996Kmでした。約1,000Kmです!!ビックリですが320だと楽チンドライブでした。Hアスでも十分楽チンですが、高速では4速ATと6速ATの差を感じてしまいます。
大人3人+荷物で常時エアコンONで高速・一般道含めて平均燃費はオンボードコンピュータの表示で10.0Km/Lでした。2.0Lエンジンでこの燃費。さぁどーなんでしょう。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トッピー

こんばんは。
良いスポットですね。
行ってみたいなぁ・・・

こういうところでオフ会できたらイイでしょうね(笑)
by トッピー (2010-09-15 19:25) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

そうですね。車も人も癒されそうなスポットです!
関東地方勢は軽井沢でオフ会を開いているみたいです。
昨年はルノーの集会に遭遇いたしました!
東京からは2時間ですから、うらやましい...。
by TT (2010-09-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎年恒例の旅 ~前編~ブレラ顔... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。