SSブログ

ご報告 [BMW]

最近、所用にてバタバタとしており、ブログの更新が滞っています...。

実は先月のことですが、大きな変化が起きたのでご報告させていただきます。

2011年5月の出来事です。

突然ですが、BMWオーナーを引退いたしました!!

320iツーリングを購入して13ヶ月と少し、大変に短い期間でしたが5月某日に320iツーリングを売却いたしましたことをご報告させていただきます。
DSC_0014.jpgpicsay-1307927085.jpg
13ヶ月とちょっとで14,237Km走行いたしました。

理由が実に多く書ききれないのですが、簡単に書くと“私TTの生活環境の変化へ準備を進めるため”といったとこでしょうか。
仕事面においてもプライベートにおいても近いうちに変化を起こすつもりです。ステップアップというか、目標に向かって進む決心をしたというか.....。

320は大変気に入った車でした。でも正直言ってその前に乗っていたアルファロメオ147のことが忘れられなかったというのも事実。やっぱ6年以上も左ハンドル&MTで操るイタリアンに乗っているとBMWはフツーの車です。出来がイイのは解る・走行性能など足回りもイイ・スタイリングもイイ・ステータス性もイイ・でも何かが足りない...。

楽しさなのかな...。少なくとも3年くらいは乗りたかったとも思う。でも出会いも別れもタイミング。

色々書いても言い訳のような、愚痴のような...変なコメントになってしまいすいません。うまく表現が出来ませんが、BMWに対し自分が思っている以上に過度の期待をしていたのかも...。う~ん。

ということでしばらくの間、車の楽しさ面白さに関してはHアストラとボーラから味わうとして、TTは少しの間(目標としては3~5年間)充電期間に入ることを決心いたしました。

ブログに関しては長年続けてきたということもあり、タイトルやスタイリングを変更させて継続させようと思っています。

長い文となってしまいましたが、これからもブログ共々TTをよろしくお願いします。
目標として、3~5年後には再びマニアックなカーライフを送れるよう頑張りたいと思います!


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

トッピー

突然のことで驚きましたが
とにかくTTさんが考えた結果のアクションですので僕も応援しますよ!
(僕の場合はフランス車ですが)ドイツ車もいいけどラテン車も良いもんだなぁと最近は思います。
新しい局面を良いかたちで迎えられるといいですね。(^^)
by トッピー (2011-06-20 22:06) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
今回の決断にあたり、タイミング(時期)は非常に悩みました。

ラテン車って気付かないうちに虜にされますよ!!
ドイツ車にもアメ車にもない魅力がある気がします。

ブログは継続しますので、これからもよろしくお願いします。
by TT (2011-06-21 11:03) 

snowball

境遇は違えど、なんとなく気持ちがわかります。

新たなる門出に乾杯を!

私もラテン車に乗ってみたかったりして。。
by snowball (2011-06-26 10:40) 

TT

snowballさん、こんばんは。

御納車おめでとうございます。
SLからのCR-Zって、とっても面白い選択です。

ラテン車おススメです!
ラテン車って想像以上に魅力的な気がします...。

by TT (2011-06-29 01:58) 

ASSP

320i手放されたのですね。
車を所有するのは、現在の仕事や家族だけでなく
先々も考慮するといろいろ難しいですね。

当方は新1シリーズを見て、
発売早々にすぐに買える値段じゃないのでは・・・と危惧しています。

金額的に他の車も視野に入ってきそうなので、ゆっくり悩みます。
それでは
by ASSP (2011-09-26 14:12) 

ASSP

ご無沙汰しています。
7 GTI,A180/250,116i/120i を試乗・検討して、
120i Mスポを契約しました。

試乗してみて1シリーズが違和感無く乗れたのが決め手になりました。
GTI(DCC付き)と比べると普通の車過ぎて刺激が少ないですが…
# 試乗車(アダプティブMサスペンション無し)に乗って
# ASTRA-Hの良さも再認識できました。

i-Driveを含め電気仕掛けに慣れるのが大変そうですが
8年振りの乗換えなので納車が楽しみです。

それでは~
by ASSP (2013-12-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超えました!!!最近になって気付く... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。