SSブログ

今シーズン初! [全般]

しばらくぶりの更新です。

今シーズンは珍しく名古屋に雪が降らないなぁと思っていました...が、ついに積もりました!!

20140208 (313x420).jpg
2月に入ってからの積雪というのも久しぶり。ミゾレと雪を繰り返しての積雪で、かなり水っぽい雪。
重たい雪が我家周辺では約5センチほど積もりました。

今回は事前準備が出来ていたのか、特に大きな混乱も無く通常に近い街並みです。
走っている車を見ても、スタッドレス装備車が増えたなぁと感じました。

全国的に大荒れの週末。明石オフが1週前でよかったですね。
関東地方ではこれからもしばらく雪への警戒が必要そうです。皆様お気を付けください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Tom

こんばんは( *・ω・)ノ

オフ会、ホントに1週間前で良かった...
私のHアスはスタッドレスだったので、「私の住んでる所は年1回くらい積もるんですよ~」
なんて話してきたばかりですが(^^;

それにしても重い雪でしたね。
10年くらい使用していた雪かきスコップの柄がついに折れてしまったので、NEW雪かきスコップ!を購入しました。

by Tom (2014-02-08 23:43) 

TT

Tomさん、こんばんは。

我家のスコップもヒビ割れがひどく時間の問題かと...。
それにしても、明日も雪の予報...急にどうしたのでしょう。
by TT (2014-02-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年のまとめ!またまた雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。