SSブログ

お久しぶりです! [VW]

諸事情により2ヶ月近くお休みしていましたブログですが、ようやく更新することが出来ました!
お休み中にあった出来事を順次アップしていきたいと思います。

まずは前回の記事でも少しだけ触れましたが、2014年末に VW ボーラ を手放しました!!

DSC00869.JPG
写真は購入当時のものです。2000年式 ボーラ2.0 小さいドアミラーが前期モデルの証。
我家にやってきたのは2008年8月でした。走行距離 約61,000Kmで購入した車。

IMG_1003 (480x360).jpg
あれから6年4ヶ月、お別れの時は 約161,000Km、キレイに10万キロ乗りました。
小さいトラブルは多々ありましたが、大トラブルはABSコントロールユニットの交換でした。
(あ、このことをアップし忘れてましたね。15万円くらいの出費だったと記憶してます...)

輸入車としてはかなりトラブルの少ない車両だったと思います。
決して速くはありませんが、安定感抜群で快適なドライブが出来ました!
燃費は最悪ですが、独特のフィーリングが心をくすぐりました!
重すぎて踏んでいるというより添えるだけのアクセルペダル、でもコレが長距離運転には楽チンでした!
ほんとにイイ車だったと思います。街中でゴルフⅣ世代が現役でバンバン走っている理由がわかります。ただし、現実も考えなくてはなりません。
継続して乗る事も考えましたが、車検が切れる。夏・冬両タイヤの溝無し。ドライブシャフトブーツ破れ。バッテリーもそろそろ交換時期。走行距離からしてショックが限界。下手したら2回目のタイミングベルト交換。
これらを考えて下した決断、手放すという選択となりました。

IMG_1011 (480x360).jpg
お別れの朝、12月末ですから朝はかなりの冷え込み。外気温は確か2℃と表示されていました。
まさかのハプニング! 最後の朝というのにバッテリー上がり。
別れを惜しみ駄々をこねるボーラ。バタバタと対処し、次の車を購入したお店まで約20キロの高速ドライブでお別れしました。買取ではなく、下取りを選択しました。(何とか金額が付いたので...)
つまり、後継はすでに納車済みです。この件は次回で。

IMG_0995 (180x240).jpg
ほんとにイイ車でした。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

トッピー

ボーラが旅立ったのですね。
しかしお別れの日にバッテリー上がりとはよほどTTさんの家が名残惜しかったのでしょうか(^^;

後継もVWのようですね。どんな車か楽しみにしています。
by トッピー (2015-03-01 18:17) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

まぁ、バッテリーが弱っていたのは事実ですが、よりによって...という感じですね。
ちなみに後継車はVWではありませんよ!
TTとしては初めてのブランドを選びました。
by TT (2015-03-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。