SSブログ

劣化のスピード...。 [OPEL]

IMG_0019 (270x360).jpg
昨年末、与島オフで教えて頂いたバスコークを用いてシーリングをしたHアスのサイドターンシグナルレンズ。
残念なことに、1年弱で再度水没してしまいました...。

完全にシーリングするのは良くないかなぁと思い、ほんの僅かだけ隙間を開けたのがダメだったのか...。
近々、再チャレンジしてみます!

IMG_0016 (270x360).jpg
秋晴れのお天気、洗車をしてみたのですが、塗装の劣化もジワジワと進行中...。
写真で確認できますでしょうか?ボンネット中央付近にくすんだような縦筋がいくつも発生...。
また、ルーフ前端も同様になっています。

9年9ヶ月のHアスライフ、初めの4年強は屋根付き車庫にとめていたのですが、青空駐車になってからの劣化スピードが半端ない!!
メタリック塗装がこんなんになるのはオペルの塗装が弱いのでしょうか...。

さらに、最近はガソリンを満タンにすると、車内がガソリン臭い!? うーん、気のせいだよね。と言い聞かせ、満タン給油しないセコイ戦法で様子見してます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

またじ

9年目でFアスを手放した決定的な出来事は、ガソリン漏れでした(´Д` )
駐車場前のアスファルトに妙な凹みが出来ていてガソリン臭かったりして発見しました。
ご注意あれ!
by またじ (2015-10-08 06:52) 

Tom

オペルの塗装が弱いのは間違いないですね。
私のHアスはルーフ全体がかなりヤバい状態です。

欧州の人たちは乗り潰すイメージがありますが、どうしているのでしょうね。色褪せたオペルが行き交う街並みは想像したくありません(-_-;)

それよりもガソリンの方が私も気になります。
点検しましょう!あの某ヤナセのオペルの窓口がついにベンツと同じ建物に移動したようです。

まあ、常にメルセデス待遇のTTさんには関係ないかもしれませんが(* ̄∇ ̄)ノ
by Tom (2015-10-10 22:10) 

TT

またじさん、こんにちは。

Fアスでガソリン漏れをご経験済みだったんですね。欧州車では経年とともに発生しやすい症状のようですが、少し心配です...。

しばらく注意してみたいと思います。
by TT (2015-10-13 11:54) 

TT

Tomさん、こんにちは。

塗装はやはりメルセデスのような厚塗りが強いですね。
養生して、少しでも劣化スピードを遅くしようと思います。

そういえば、サービス窓口がメルセデスと一緒になりましたね。
決してメルセデス待遇は受けていませんよ...なぁなぁな対応になっているだけです。
それにしても、あそこはかなり入りやすいメルセデスショールームだと思いますよ!
by TT (2015-10-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劣化は避けられない...車検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。