SSブログ

車検! [その他車]

先日、焦る前にと思い早めにレガシィを車検に出してきました。

車検残が約10ヶ月の車だったので、気分的には「もう車検!?」という感じですが、しょうがないですね...。
2010年式の車なので、特に引っ掛かることもなく点検のみでパスできました。
走行距離は私が1万3千キロ伸ばして7万キロですが、前オーナーさんがそれなりにメンテナンスをしていたようで、ブレーキパッドもフロントで6.8ミリくらい残があるようなので安心です。

タイヤの残溝も問題なく深さ5.6ミリあり、車検は問題なくパス。だだし、新車時から履いているヨコハマ・ADVANなのでオゾンクラックが酷く当たりも固くうるさいです。ここは来春に交換かなぁ。
しかし、相当減らないタイヤですね。トレッドウェアはいくつなんだろう...。

そんなこんなで、あとはブレーキフルードとF&Rデフオイルとエンジンオイル&エレメントを交換し、トータルで約11万円でした。うーん、点検代が高いですが、ディーラーさんだとこんなもんでしょうか。
IMG_0058 (360x360).jpg
アイサイト付き車両のため、青ステッカーが届くまでの適合章?はこの位置に貼られました。運転時、視界に入るので邪魔ですね。
ディーラーさんで車検受けたので、同時にアイサイト無料診断をしてくれます。結果、動作異常無しとのこと...。
これで安心して乗れる...かな。

ちなみに、車検中は代車でレヴォーグを貸して頂いたので色々と乗ってみたのですが、数枚撮ったはずの写真がiPhoneにもiCloudにも無い!! 撮れてなかったようで残念です。 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Tom

さらっと書いてますが、10ヶ月で1万3千キロ走ったのですね。
このままだとレガシィの後釜がレヴォーグになりそうなので、モーターショーで気になったクルマの画像でも後で送ります。

オススメのお姉さんの画像もご希望であれば添付しますが・・・
by Tom (2015-11-02 20:30) 

トッピー

こんばんはー

10ヶ月で1万3千キロとはすごいですね。
もうトッピーのルーテシアの距離に迫る勢いですよ!
フィットは出番なしな感じでしょうか。
by トッピー (2015-11-08 18:23) 

TT

Tomさん、こんばんは。

レヴォーグは少し小さいですし、デザインが私はNGなので後継候補にはならないですね...。
今年は、モーターショー情報がまったくわかりませんので、おススメの情報をください。よろしくお願いします!!
ちなみに今年は名古屋モーターショーも行けそうにありません...。残念
by TT (2015-11-11 01:34) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

何やらと走り回ってますね。
車検を受けてから半月も経っていませんが、千キロ追加されました...。

フィットも毎日バリバリ乗ってますよ!
Hアスも月間500キロ程度は乗ってます。
合計すると我家はどれだけ車移動してるのでしょうね...
by TT (2015-11-11 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劣化のスピード...。対象でした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。