SSブログ

履き替え~! [その他車]

またまたブログを放置してました...。ということで久々の更新です。

レガシィのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻すついでに、新しい履物に交換いたしました!!
IMG_0405 (360x240).jpg
215/50R17というサイズは国産・輸入関係なくマイナーサイズ扱いなので銘柄が少ないですね。
Hアスと同じピレリ チンチュラートP1も好印象なのでよかったのですが同じ銘柄をというのも面白くないので、今回は久々ミシュランに!

ラインナップはPilotSport3かPrimacy3の2種類、前者はHアスでも使用してましたので好印象なのは解ってますが、デビューから5年以上経つ設計の古いタイヤです。また、最近PilotSport4もデビューしたので今回はスルー。
自分の求めるものに、そこそこの快適性ということを盛り込んだのでPrimacy3を選んでみました。
ミシュランの宣伝ではアクティブコンフォートタイヤです。快適性とそこそこの走行性能を融合、謳い文句的には自分にピッタリ! 

10年ちょっと前にラインナップにあったPilot看板が付いていたPilotPrimacyというタイヤ。自分が試してきたタイヤの中で1,2を争う最高のタイヤでした。(当時はVW ゴルフⅣなどに純正装着されてましたね!懐かしい...)
Pilotの看板は取れましたが、現在のPrimacyはいかに。

IMG_0394 (270x360).jpgIMG_0391 (270x360).jpg
PrimacyHPに通じるミシュランらしいシンプルなトレッドデザインです。
2015年46週製造なので輸入品タイヤとしてはかなり新鮮です。珍しくMADE IN GERMANYでした!!

ミシュランタイヤは熱を入れてから1,000~2,000キロ走ると馴染んで本来の性能を発揮してくれますので、改めてレビューをしたいと思いますが、たった200キロ走っただけでも静かさとしなやかさは解りました。
まぁ、今までのヨコハマADVAN A10というタイヤが硬化してヒビ割れてゴツゴツで、うるさくてウェットグリップ最低でしたので、何でも良く感じるとは思います...。

4人のビブさん、これからの数年間よろしく頼みます!! 

あ、それとどーでもいいことですが、純正ホイールのセンターキャップは地味なシルバーロゴだったので、今回のタイヤ交換に合わせて最近のスバル車と同じカラードセンターキャップに交換してみました。使用したのはレヴォーグの純正品。
パーツナンバーは解りませんが、ディーラーさんにてサイズ合うヤツくださいとオーダー掛けたものです。
近寄って見ると僅かにキャップとホイールが面一ではないのですが、パッと見ではわかりませんのでOK! これだけのことでも引き締まって見えるのでお手軽モディでGoodですね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

Tom

レースの世界でスバルといえばダンロップですが、やはりTTさんにはミシュランですね(^^)

ちなみに私はアドレナリンからトランザになりました。
タイヤのせいではないと思いますが、Hアスの時より制動距離が長くなった気がします。
by Tom (2016-04-02 23:40) 

TT

Tomさん、こんばんは。

相変わらずミシュラン派ではありますが、トランザはイイですね!!
BSでトランザが立派にラインナップされたら欲しいくらいですよ!!

ところで制動距離が長くなったとのことですが、タイヤだけの問題では無いかもですよ...懐かしのアルファロメオの147/156では、右ハンドル車と左ハンドル車とでブレーキマスターシリンダーとの距離問題で、右ハン車はブレーキがスポンジ―だと実際に指摘されていましたので。。。
by TT (2016-04-04 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。