SSブログ

ワイパーが...!! [OPEL]

Hアスのリアワイパーがご覧の状態に...。
IMG_0605 (405x540).jpg
この状態ではいけませんね~。
それもそのはず、自分の記憶では10年間でリアワイパーを交換した記憶がたったの2回!!

高速走行時くらいしか使いませんが、この状態で放置はできませんので交換することに。
アマゾンにてポチッと。最後の在庫を頂きました!

IMG_0607 (405x540).jpg 
前回はゴムのみ交換した記憶があるので、てっきり替えゴムが届くと思い込んでいましたが、ブレードごと届きました!!
写真は新旧並べたものですが、左側の古いワイパーの方がゴムが若干短い!?
と、微妙な違いはありますが気にせず簡単取付完了。簡単取付ですが、強くはめるとアームが割れそうなので力加減は注意が必要ですね。
これで入梅しても大丈夫です!

ちなみに、ボッシュの適合表で見るとHアスのリアワイパーはC4やV60と同型となっていました。これが本当ならしばらくは容易に入手出来そうです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゾロ目!!だまされた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。