SSブログ

だまされた~! [全般]

先々月に地元オフとしてTomさんにお会いした際はジュリエッタにお乗りでした。
今回は、岐阜方面へドライブに行きましょ!ということで2ヶ月ぶりに再会しましたら、なんと...!!
 IMG_0659 (540x405).jpg
車がフィアット 500X になってる~~~!! 驚きです!!

こちらの500X PopStar Plusが本当の愛車ということで、改めてご披露頂きました。
実は500Xが納車されてすぐに色々とトラブルがあったようでして、かなり長期的に代車ジュリエッタ生活をされていたのでした!(代車も豪華です)

改めて500XとHアスが並ぶと、Hアスが化石のように見えますね...。
幅と高さがある分、500Xが一回り以上大きく見えます。
助手席に乗せて頂きましたが、ブラウンのレザーがおしゃれで、座り心地もサイコーです。車内の広さもあり十分に快適ですね。このあたりは500というネームとは釣り合っていませんね。
最近はレガシィに乗っている時間が長いので、欧州車のシートの出来には何度でも感動してしまいます。 

また、アイポイントが高いためSUV特融の解放感が楽しめますね!見晴らしもイイです。
車内も静かでアイドリングストップも俊敏そうでしたし、とてもイイ仕上がりの車でした。
数時間助手席に座っていましたが、高速でも街乗りでも私的には乗り心地は◎でしたよ!

しかし、オンボードコンピュータやオーディオが日本語表示であったり、バックカメラまでもが標準で装備されていたり、もはや私の知っているFIATではなかったです!! スマートキーまで装備で国産車顔負けの充実装備!!
自分が乗っていた147時代のフィアット車の面影はどこにもありません。

また、道中で立ち寄った道の駅で偶然にも姉妹車のレネゲードと並びましたが(写真は撮ってません...)見た目では完全に別の車でした。でも、見た目はハードなレネゲードですが、タイヤはミシュラン・プライマシー3を履いていたので街乗りターゲットなのは明らかですね。

しかし、TomさんがMT車から降りたことも驚きですが、まさかのSUVへ行くとは思っていなかったのでさらにビックリでした。
Hアス時代のTomさんはあまりモディされていなかった様子でしたが、500Xには何やらの計画が...? 私からも悪魔の囁きを!? うーん、楽しみですね。
やはりラテン車オーナーには何かしらの中毒症状が出るのでしょうか?
そんなこんなの1日でした。Tomさん、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

トッピー

なんと、500Xが本当の愛車だったんですね!
見事に騙されましたw
by トッピー (2016-06-15 20:59) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

僕も騙されてしまいました...。それにしても500Xはしっかりした車でビックリしました!!
by TT (2016-06-16 11:29) 

Tom

騙されたなんて人聞きが悪いなぁ~(*´∀`)♪
でも久しぶりにHアスが見られて良かったです。
これで塗装の劣化さえなければ私も・・・

またドライブ行きましょう!次にお会いした時は見えない部分が進化しているハズです。
by Tom (2016-06-16 20:20) 

TT

Tomさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
劇的変化を期待してます!!また見せてくださいね。
by TT (2016-06-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。