SSブログ

ボーラからの… [VW]

納車されて1ヶ月ほど経ってますが、新しい相棒はコチラ…
IMG_1703.JPG
VW ゴルフⅦ コンフォートライン です!
新車ではありませんが、安心のVW認定中古車DasWeltAutoです。
あと少しだけですが新車保証が残っている2014年式です。
カラーは標準色の白 ピュアホワイトです!
中古車ですが、ディーラーさんで納車式をしてくれました!
写真はデリバリールームにて。
カゴに入ったキレイな花束も頂き、スタッフさん達から拍手で送り出して頂き、少しだけ恥ずかしい納車となりました!

元々はゴルフⅥやポロ6Rが好きと公言していた自分ですが、ある日たまたま街で見たタングステンシルバーのゴルフⅦ トレンドラインを見て一目惚れ…特にリアビューがお気に入り。
レガシィの今後で 悩んでいたそんな時だったので、これだ!コレ欲しい!となってしまったわけです…。
IMG_1707.PNG
この斜め後ろから見た姿がお気に入りです!
ゴルフ伝統のCピラーとテールレンズのキレがステキ!

ゴルフⅦといえば代表カラーは、タングステンシルバーかパシフィックブルーの2色で、初めは見かけたのと同じタングステンシルバーのトレンドラインに絞り込んで車を探し、見つけ、現車を見に行き、、、
気がついたらそのお店でこのゴルフくんを契約してしまいました(≧∀≦)

トレンドラインの15インチホイールが好みで、ゴルフにも似合ってると思いましたし、装備もそんなに気にしてなかったのですが、見比べてしまうと…結果、コンフォートラインを選んでしまいました。(エンジンは同じです)

後で気がついたのですが、ゴルフⅦもチーフデザイナーはデ・シルヴァ氏です!
そう、つまりアルファロメオ147とデザイナーが同じなのです!
やはり何処か惹かれる所があったのかもしれないです。

そんなこんなで、とりあえず新しい相棒の紹介でした!
これからはゴルフⅦとHアスのCセグメント2台とフィットの3台体制でーす!

ボーラ以来のVW。やはりココに戻ってきました!

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Tom

次はベンツだと思ってました(^^;
しかしコンフォートライン、走りと乗り心地が予想以上で驚きました。

ただヘンタイ要素がないという欠点もありますので、今後の課題になりそうです…
by Tom (2017-04-08 21:16) 

トッピー

なんとゴルフ7でしたか!
輸入車のど真ん中車種とは予想していなかったので意外でした。

コンフォートラインもリアがトーションビームになったんでしたっけ?でもゴルフですから、乗り心地はきっちり仕上げていると思います。

またレビューしてください(=゚ω゚)ノ
次回のオフ会はゴルフ7ですかね?
by トッピー (2017-04-09 21:53) 

TT

Tomさん、こんばんは。

メルセデスはもう少し先ですかね!
コンフォートライン、なかなか快適な車で名前の通りです。

ヘンタイ要素は無いですが、ディーラーさんではヘンタイ扱いされてますので大丈夫です(^^;)
by TT (2017-04-12 02:20) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

そうです、輸入車のベーシックです!一昔前の入門車ですね。
でも最近では、街で見かける輸入車といえばMINIの方が圧倒的に多いので、そんなにはゴルフⅦとは会わないですね。

おっしゃる通り、Ⅶでは1.2TSIエンジン車はリア・トーションビームサスペンションになったと一部では話題になってますが、良い意味で少々バタつく程度で、あくまでフラットな乗り味、快適ですよ!

オフ会はゴルフⅦで参加ですね!
by TT (2017-04-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスト ラン!地元プチオフ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。