SSブログ

久々登場! [その他車]

我家の働く車、ホンダFIT GE6

走行距離は10.6万キロを超えました!
IMG_2243.JPG
半年ぶりのオイル交換のためディーラーさんへ行きましたら、レベルゲージに付かないほどエンジンオイルが減っているとのことでした!
あらら!国産車でもこんな事があるんですね?
そして欧州車みたいにオイルプレッシャー警告は出ないんですね。ちょっと残念。
まぁ半年で1.1万キロも走ってますので日常点検不足を指摘されそうですが…。
しかし、そこは国産車メーカー!
ということで、対処法第一弾のピストンリングクリーナーの施工をしていただきました。
IMG_2246.JPG
これでしばらく様子見をしてオイル減りが安定すればOK。
それでも直らなければ第二弾として、ピストン及びピストンリングを交換するそうです。

色々と調べたら、ホンダ車の一部ではオイル減りの同様事例があるようですね!
一時のイタリアンなんかは1000キロで1Lのオイル減りは正常値でしたが、国産車ではきっと誰も納得しないでしょうし…。

自身の経験ですと、
147は3000キロで1L
ボーラと320は6000キロくらいで1L
減ってましたから、そう考えるとHアスは優秀ですね!

話が逸れましたが、しばらくはフィットのオイル減りに注視した方が良さそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。