SSブログ

うーん、見辛い! [VW]

先日の台風、風がとてつもなく強く横殴り雨で前が見えず!

IMG_2260.JPG

うーん、ゴルフのフロントガラスはウロコまではいかないですがシミが多く撥水もイマイチ。

見にくくて大変でした。

最近愛用中の撥水剤はゼロウィンドウ。

手軽なスプレータイプでごまかしてましたが、持ちが悪く、ウォッシャー液を使うとすぐに写真の状態に…。

朝夕はかなり過ごしやすくなってきたので、しっかり下地処理からやってみようかな。

ゴルフ7の純正ワイパーは撥水処理をしてもあまりビビらないようなので、物置に転がってるガラコでも塗ってみようかなぁ。

あとは欧州車特有の強力なワイパー圧に耐えられるか…ですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

トッピー

こんばんは~
雨天のガラスの視界の悪さは悩みますよね。
スプレータイプは確かに耐久性がいまいちです。
やっぱりガラコになっちゃうんでしょうかね。
まあ結局、製品の種類問わずどれだけの頻度でメンテするかという話になるのかもですが(^-^;)

あと、Yahooメールのほうにオフ会についてのメールを送らせていただきましたのでご覧いただけますでしょうか。

よろしくお願いします(*'▽')
by トッピー (2017-09-21 21:24) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

メンテと、ワイパーとの相性ですかね…

メール確認いたします!
by TT (2017-09-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに登場!!名古屋オフ開催!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。