SSブログ

ガラスのメンテ! [VW]

以前の投稿で書いたように、ゴルフのフロントガラスの状態が良くなかったので、
コンパウンドで磨いてガラコを塗布してみました!とりあえずフッ素タイプでは無く普通のガラコです。
IMG_2389.JPG
結果はご覧の通り、バッチリ撥水してます。
ワイパーもほとんどビビることなくスムーズ。これは助かる~

ボーラの時もそうでしたが、VWのフロントガラスは柔らかくワイパーキズが多く付いてしまっていますが、撥水がしっかりしたことで格段に見やすくなりました。(キズは消えませんが...)

先週の台風襲来前に施工しましたが、ずーと雨続きで今週末も台風の影響で雨予報...。完全に異常気象ですね。

結果ですが、雨が多い半月ほど使用して全体的にガラコの撥水効果は残ってますが、ワイパーが折り返すストップ位置はすでに取れ始めています...。
やはり欧州車のフラットワイパーは圧が相当強いのでしょうね...。

定期的にガラコを塗り込むか、ゴムをシリコートタイプに交換するか、もう少々様子見です。


[ご案内]
引き続きオフ会へのご参加お待ちしております!!
nms-180-60_2017-banner_redblue.gif



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋オフ開催!!名古屋オフ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。