SSブログ

名古屋オフ!! [オフ会]

11月25日26日に名古屋オフ開催いたしました!!
IMG_2587 (500x281).jpg
参加者はTomさん@FIAT 500X , トッピーさん@Renault ルーテシア , そして私TT@ゴルフ7です。
今回は前夜祭として、前のりして頂いたトッピーさんを濃~い味噌味の世界へお連れして、車話に花が咲きました!

IMG_2539 (500x375).jpg
26日はモーターショーへ!!
Tomさんとトッピーさんは、東京モーターショーへも行かれているのでショボイ名古屋で楽しんでいただけるか心配でしたが、名古屋は各ディーラーさんが試乗車や展示車を持ってきているので、それなりに楽しんでいただけたようです。

IMG_2583 (373x500).jpg
そして色々と見てまわり、多種のトランクの開閉をチェック!!して、私のお気に入りの1台が見つかりました。
DS7クロスバックです!!
まだ正式発表前なので、展示車は一部制限か掛かってましたが、年内にはディーラーにて披露されるそうです。
空前のSUVブームに乗っかるのならコレかなぁ。でも高そうですね...。

写真はありませんが、ボルボXC90に関心して、レンジローバーに感動して、グランドチェロキーでガッカリして...。
SUVだらけですが、国も値段も違えば、雰囲気も違いますね。
メルセデスGLEと共通プラットフォームというグラチェロ...意外と好きですが、前に触った2台が立派過ぎました。
IMG_2543 (375x500).jpgIMG_2551 (375x500).jpg
アルピナをもっと進化させた感じのホンダコンセプトカーのホイール。
スバルWRXのタイヤはファルケン!! しかも独特のトレッド。
IMG_2568 (500x375).jpg
Q2ですらドアロックされていて、ボディに触れただけで怒られるアウディのブース。
BMW,メルセデス,レンジローバーは触りたい放題なのに...残念でしたアウディさん。

その他、ジュリアはクアドリフォリオが1台のみの展示。しかも柵の向こう側。
フォルクスワーゲンは出展なし。アルテオンが見たかったのになぁ。
今度、ディーラーさんに行ってこよ~。

今回の名古屋での展示車で最も人だかりが出来ていたのはテスラのブースと、なぜかポルシェのパナメーラ。
やはり各メーカーEVやプラグイン押しでした。ほんとに近い将来、電気自動車の時代になるんでしょうか。

いつものメンバーでワイワイと他愛もない話で盛り上がり、あっという間に時は過ぎ、締めに名古屋めし「きしめん」を食べて解散となりました。
トッピーさん、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!
また、次回のオフ会でお会いしましょう!

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

トッピー

先日はありがとうございました!
DS7クロスバックがお気に入りだったんですか!
そのようなそぶりはされてなかったですが、来年のオフはDSとご対面できそうで楽しみです(ノ∀`*)
やはり名古屋は都会ですね。輸入車ディーラーの多さが証明しています。
またいつか行きたいと思ってます。次は味噌をお土産にしようかな~
by トッピー (2017-12-09 11:30) 

Tom

こんばんは( *・ω・)ノ
何かに取り憑かれかのようにトランクルームをチェックするTTさんが特に印象的でした。

Hアスの後釜のヒントにでもなっていると良いですが…
なかなか休みは合わせられないですが、また仕事終わりにご飯でも行きましょう(^^)/
by Tom (2017-12-10 00:19) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました!
東京や大阪と比べればまだまだですが、確かにディーラーさんは多いと思います。

HアスがDSに…たぶんならないですね。
by TT (2017-12-11 22:59) 

TT

Tomさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
リアハッチの構造とラゲッジスペースは気になりますからね!

Hアス…あと1年…如何しましょうかね。
是非、ご飯でも行きましょう!
by TT (2017-12-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。