SSブログ

1年点検&異音チェック!! [VW]

ゴルフ7が相棒になって早いもので約1年。
相変わらず年間走行距離は約14,000Kmのペースを推移。

ということで、1年点検と以前から足回りより発生する異音のチェックも兼ねて入庫させました。
異音チェックもあるので、今回は余裕をもって2泊3日の入院という予定。

ディーラーさんに用意して頂いた今回の代車はブラックボディの〝ゴルフ7 コンフォートライン コネクト”でした。
2017年1月登録 6,000Km走行という間もなく認定中古車になりそうな個体ですね。
008 (500x376).jpg
簡単におさらいすると、コネクトというのはゴルフ7の最後に登場した特別仕様車で、ゴルフ7.5へのマイナーチェンジが本国で発表されてから日本導入までの期間に繋ぎとして出た豪華装備仕様の限定車です。一部機能やパーツは後継の7.5よりも充実しているので不思議な感じがしますが、フォルクスワーゲンはこの手の手法を得意にしているのか、よくあるパターンな気がします。

折角の代車なので、2日間楽しみたいと思います。
自分の2014年式とは同じコンフォートラインでも色々と違います!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。