SSブログ

暑中お見舞い申し上げます! [全般]

連日の猛暑日続き、皆様お元気でしょうか?
また、先日の豪雨で罹災された皆様へは心よりお見舞い申し上げます。
IMG_3081 (500x359).jpg
まもなく17時という時間でも、車の外気温計は40.5℃と表示されております。
全国の天気予報で表示される名古屋の気温、7/18の最高気温39℃って...もう無理です。
なんでも、お隣の岐阜県揖斐川町(結構な山間の田舎です)が全国最高気温地点となっていましたが、全国の最高気温ランキングで1位から5位を岐阜県の地域が独占!名古屋も7位と不名誉なランキングとなっていたそうで。

私、今まで夏バテという言葉には無縁でしたが、水分ばかり摂取していたら食欲もなくなり何だかグッタリしています。これが夏バテというヤツなのでしょうか?


熱中症の予防で無駄な外出は控えた方がいいといわれていますので、皆様お体ご自愛くださいませ。
がしかし、来週は今一番ホットな揖斐川町近くでゴルフコンペ...ちょっと無理かも...。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トッピー

岐阜は本当に厳しい暑さですね。
もっとも日本の大部分が厳しいわけですが(;´・ω・)

ゴルフコンペは何ホールなのでしょうか。
かなりハードモードが予想されます。
熱中症に本当にお気を付けください。
by トッピー (2018-07-23 21:45) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

お気づかいありがとうございます。
ついに沖縄へ避暑にいく時代が来るかも?なんて言われてますからね。
ゴルフは無事に終了しました。スコアよりも、安全に終えることを優先しました。
by TT (2018-08-05 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんてこった!!暑さにやられる... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。