SSブログ

台風への備え!? [VW]

購入から約1年半、未だ無交換のゴルフのワイパー。
拭き取りはそんなに悪くはないのですが、最近Hアスのワイパー並みにビビるビビる!!
まぁ、Hアスさんはワイパーの停止位置がアバウトになってきているので、ワイパー交換はあきらめました。

ちょっと話が脱線しましたが、最近は猛暑続きで雨が少なかったのですっかりワイパーのことなど忘れてましたが、連続で台風が押し寄せ大雨への対応が必要そうなので、ゴルフのワイパー交換を実施しました。
IMG_3116 (500x375).jpg
ゴルフ7の純正ワイパーはゴムのみの交換が不可なので、強制的にブレードごと交換。(人によっては無理やりゴム交換されてますが、ビビるようです。)
フロント純正ブレード左右2本で約7千円。amazonさんでボッシュの汎用品が半額以下。ということで、迷うことなくボッシュを選択。
最近のボッシュワイパーはゴムに何やらコーティングがされているので、撥水するガラスでも暴れにくいようです。数年で進化しているそうです。
届いた時は、外箱がグチャってたんで宅配のお兄さんがすぐに中身を確認してほしいと焦っていましたが、中身のボッシュの箱は少し跡が付いているだけで大丈夫でした。まぁ、ワイパーなので輸送時に破損することはまずないと思いますが、amazonさんにしては珍しく梱包が少々雑でした...。
IMG_3114 (500x375).jpg
取付アダプターがいくつも入っていて、説明書きも簡素なので一瞬戸惑いましたが、ボッシュHPの適合検索より使用するアダプターを調べ難なく装着完了。

汎用品とはいえ、一世代前のボッシュワイパーに比べ取付部もスマートになりました。


霧吹きかけてワイピングした感じでは、スムーズで静かでしたので、豪雨でも大丈夫かと思います。
でも、できれば台風の影響は受けたくないですね...。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トッピー

ボッシュなら安心でしょう。
基本的にルーテシアもブレードごとの交換ですが
ゴム交換をもっとかんたんにできるようにお願いしたいです(^-^;)

オフ会の場所を決めましたのでHアスかゴルフのどちらで参戦されるか楽しみにしています~
by トッピー (2018-08-26 17:04) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

お返事遅くなってしまいすみません。
オフ会セッティングありがとうございます。

あと約2ヶ月の間に車がどうなるか・・・です...。
by TT (2018-09-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気に復活!!オイル消費! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。