SSブログ

良いお年を! [全般]

早いもので、2018年も残すところあと1日。

暖冬だと思っていましたが、寒波襲来で年末に薄っすら積雪を記録。
クルマが汚れまくっていたので、洗車しました。今年の汚れ今年の内に。
IMG_0086 (330x440).jpgIMG_0090 (330x440).jpg
デミオを自分で洗車するのは実は初めて。マツダのMGコーティングなるもののメンテナンスキットを使用して洗車。
キットに付属のスポンジは、コシが無くて使いにくい...。拭き上げクロスは吸水性能はイイが絞りにくい。が、とりあえず初なのですべて付属品で実施してみました。
このあたりの用品は新たに揃えるか、ゴルフのコーティングキットを流用するのがベターなようです。

でも、雪融け後のドロドロボディも水を掛けるとサッとキレイになるので、改めてコーティングの効きを実感。

そして、コーティング効果は無くなっているゴルフはWAXインシャンプーを利用して手抜きでサッと終了。
やっぱりコーティングしてあげたいなぁ。
さらに、フィットはスタンドの洗車機に...と思ったのですが、洗車機渋滞が凄い!!やっぱり雪が降ったからなのか...ということでフィットはドロドロのままで我慢...。

今年はHアスとお別れしデミオを迎えるという、出会いと別れの年でした。
皆様の2018年はいかがでしたでしょうか?


寒さ厳しい年越しとなりそうですので、どうぞご自愛くださいませ。
来年もよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

トッピー

今年もお世話になりました。
そちらは雪が降ったんですね。洗車お疲れ様でした。
我がルーテは洗車せずに越年です^^
年明けに車検があるのでディーラーに洗車してもらう算段ですw
来年もオフ会でお会いしましょう!
それでは良いお年を。
by トッピー (2018-12-31 16:24) 

TT

あけましておめでとうございます。

折角洗車しても、三が日の夜間にパラパラと雨が降ったため、すでにドロドロです...。

今年もよろしくお願いします。
by TT (2019-01-08 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気圧低下!?球切れ連発!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。