SSブログ

車検完了! [VW]

気付けばぞろ目。走行距離66,666Kmです。
無事車検完了したので、受け取ってきました。
IMG_0309 (390x292).jpg
車検費用の内訳はコチラ。詳細をリストアップ!
<税金等の諸費用>
重量税*15,000
自賠責*25,830
印紙代*1,000
代行料*17,280
合計*¥59,110-

<点検整備費用>
24ヶ月法定点検*28,080
テスター使用&完成検査料*12,960
ショートパーツ*4,320
合計*¥45,360-

<ユーザー依頼作業>
エンジンオイルフィルター交換*1,830 1,020
ドレーンプラグ&Oリング交換*615 890
エンジンシャンプー使用*2,078
クーラント交換*5,616 5,400
純正エアコンフィルター交換*5,724 2,160
純正スパークプラグ交換*14,256
合計*¥39,589-

<車検予約特典>
ロングライフエンジンオイル交換サービス
ブレーキオイル交換サービス
フューエルアディティブ添加サービス

支払合計 ¥144,059- となりました。

距離からしてプラグ交換は早い気がしましたが、稀にアイドリングストップ復帰時にエンストしたりするのでディーラーの強い勧めに乗っかり交換しました...。
プラグ交換が無ければ妥当な金額...だと思ってます。ブレーキフルード交換とエンジンオイル代がサービスなのはありがたいです。

ブレーキパッドの残量もタップリ。過去の整備記録にブレーキパッドの交換が記載されていないので、今時の純正パッドは相当ロングライフなんでしょうね。先にローターがダメになるかも...。
バッテリー電圧も問題無し。3年くらいは持ってほしいですが、アイスト付車なのでいつ突然死するかこれからは覚悟が必要ですね。

保証が切れるまであと少し。何かあれば早めに出ておくれー。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Tom

オイル代タダはいいですね~
私はオイルとバッテリーも交換したので、20万ほどかかりました。

増税前にはタイヤも交換するので、また相談に乗ってください。
by Tom (2019-03-25 19:44) 

TT

Tomさん、こんばんは。

バッテリー交換は痛いですね~。
タイヤは自分も悩んでおります。

増税...危険なワードです。
by TT (2019-03-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴルフの車検!うれしい試乗会!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。