SSブログ

うれしい試乗会!! [全般]

Tomさんより代車にとんでもないクルマが来たと連絡を頂き、急きょ試乗させて頂きました!

それがコチラ!!
IMG_0361 (390x293).jpg
アルファロメオ ステルヴィオ です!!
代車でステルヴィオとは!!うらやましー。


20インチの大径ホイールを履くことから、おそらくファーストエディションと思われるこちらの車体。
2リッター直4ターボとはいえ、280馬力ありますので、この巨体でもハヤイ!!
とにかくパワフルな走りで楽しいですが、車幅が1,905㎜で20インチタイヤとなると、道幅の狭い道路ではちょっと気を使いますね...。
まだまだ珍しいクルマなので、信号待ちではチラ見されます。
IMG_0269 (390x293).jpg
純正のLEDルームランプが非常に明るいので白飛びしてますが、ベージュレザーにウッドパネルをあしらった上品な内装でした。
しかし、そんなラグジュアリーな内装でも、ステアリングの奥には立派すぎるパドルが装備されており、アルファロメオのDNAを堪能できます!
が、パドルがデカすぎて私の短い指ではターンシグナルレバーに指を掛けるのがやっとでした...。

走行距離もかなり浅く、ほとんど新車の個体でしたが、アイスト復帰時のマナーが大きかったりとイタ車らしいなぁって思う部分も残ってましたが、それはアリでしょう。
約700万円のSUVでヘッドライトが今時キセノンなど、あれっ?て思うこともありますが、アルファロメオですから気にしてはいけません。雰囲気を買いましょう。
また、ほぼ新車なのですが何やらのエラーが出っ放しでした...。こちらは笑ってごまかしましょう。

格別なSUVの試乗、Tomさんお誘い頂きホントにありがとうございました。貴重な体験となりました。
最近はディーゼルバージョンのステルヴィオも発表されましたが、街中に何台ものステルヴィオを見る日が来るのでしょうか?楽しみです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

トッピー

これはすごいですね!
うらやまです( ;∀;)
ボディの重さ・大きさを感じさせない走りみたいで楽しそう!
ディーゼルだとさらに力強い走りなのでしょうね(*'▽')
by トッピー (2019-04-06 19:01) 

Tom

個人的にはアルファロメオからはディーゼルをイメージ出来ませんね(^_^;)

なかなか楽しい代車ライフでした。マツダがあのデザインをパクって、次期デミオに採用してほしいと思ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by Tom (2019-04-10 20:14) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

いやー、ディーラーさんの粋な計らいですよね!
トルクのあるディーゼルであのボディを引っ張る感じも体験してみたいですね!
by TT (2019-04-13 01:20) 

TT

Tomさん、こんばんは。

今はどんなメーカーもディーゼルですね!
ヨーロッパに比べ、日本はまだディーゼルブームですしダウンサイジングの波も落ち着いたので、商売になるのでしょうね。

試乗させていただき、ありがとうございました。
by TT (2019-04-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検完了!パンク?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。