SSブログ

デミオの点検! [MAZDA]

デミオのメーターにスパナマークが点灯するようになったので、マツコネで内容を確認。
IMG_0258 (390x293).jpg
点検時期のお知らせのようです。こういった装備、欧州車らしくなってきましたね。
ちょうど営業さんから新車6ヶ月点検でーすとお電話頂きましたので、ディーラーへ行ってきました。

半年で走行距離2,500Km うーん、全然乗ってません...。
なので気になる箇所はありますか?と聞かれても...何も無いです。すごいぞ国産車!!
パックdeメンテに入ってますので、エンジンオイルも交換。
1ヶ月点検時にもオイル交換してますので、2,500Kmの間に2回のオイル交換。エンジンの慣らしも終わった感じで、最近は軽やかになってきました。


点検作業の待ち時間は1時間ほど。その間、Mazda3の押し売りが...

車検がタップリ残ってるゴルフ、高価下取りしますよ!って言われましたが、輸入車のリセールの悪さは解ってますので、と丁重にお断り。
というのは冗談ですが、営業さん向けカタログを見せて頂きました。初期投入は1.5と2.0ガソリンと2.2ディーゼルの相変わらずのラインナップのようです。営業さん向けカタログにもスカイアクティブXに関しては未定としか書いてなかったです...。
現車を見てみないと何とも言えませんが、現行マツダデザインの進化系ってことでカッコイイのではないでしょうか。
私的には最近、CX-30が気になっております。とお伝えしておきました。年内にCX-30投入で、年明けにデミオ。こんなスケジュールで進化するのかなぁ。

まぁ、しばらくはデミオとゴルフをかわいがりまーす!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンク??代車生活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。