SSブログ

バッテリー交換! [VW]

ようやく今年のネタです。

とはいえ2月末のネタですが…
809D709A-0204-4871-B33F-3008A067F360.jpeg

車を購入時にバッテリー交換をしてもらってるので、丸3年使用。そろそろキケンな時期なので、点検時にゴルフのバッテリーを交換しました。

ゴルフ7CLの純正バッテリーはEFBバッテリーです。コレがなかなか高額…

どうせ高額ならばと、AGMバッテリーに替える方や、ネットで買ってDIYする方、街のショップに依頼する方、色々と分かれるみたいですね。

私も悩みましたが、今時のバッテリー交換でネックなのは交換作業そのものではなく、交換後に車両コンピュータへの交換履歴を登録するアダプテーションが出来るかどうか。

そんな時にディーラーさんから点検の案内があり相談してみたら、点検と同時バッテリー交換なら価格は頑張ります!って言うからお願いしてしまいました。

結果として、街のショップでAGMバッテリーへ交換するより若干お値打ちに純正バッテリーへ交換できました。

今回搭載されたのは、エキサイド製VW純正バッテリーMade in Poland

もともとのバッテリーは、MOLL製VW純正バッテリーMade in Austria

きっと違いは無いと信じてます。

金額は

バッテリー本体 ¥47,630- から20%オフ

バッテリー交換工賃 ¥5,500-

でした。

(他に点検費用とエンジンオイル交換費用あり)

なかなか高額な出費でした…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漏れてます!リコール 外No.3028 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。