SSブログ

パンク! [VW]

先日ゴルフで走行中、突然ステアリングにガタンガタンと大きな振動が伝わってきました!

これはヤバイと思い直ぐにハザードを点けて路肩に停車、しかしタイヤも膨らんだ状態で目視では確認出来なかったので近くのコンビニまで数百メートルほどスロー走行で避難。

そこで見つけた衝撃の事実!

7F8448BC-FAF4-45BD-958E-8B00D970F7CC.jpeg

トレッド面のイン側ギリギリの所にボルトが刺さってるではないですか!!

これはお手上げ、すぐにJAFに電話して救援依頼をしました!


相変わらずJAFの対応の良さには頭が下がります。雪が降る日曜日、到着まで45分と言われてましたが、実際には30分弱で来てくれてました!

刺さってる場所がギリギリの場所なのでリペアは持たないかもと言われましたが、それでもいいのでリペアを依頼しました。

653B6C6F-BA0F-459D-A8AB-6579D31BDD21.jpeg

ボルトだけあって頭がしっかりしてるので、ラチェットで回して外れたのがこちら。

こんなでっかいボルトが刺さるなんて驚きです。ネジでも釘でもなくボルトです(涙)
JAFの隊員さんもパンクの救援でボルトが刺さってたのは年に数件しか見ないとか...

スタッドレスで柔らかいタイヤだから不運にも拾ってしまったのかも。


今回はキレイに刺さっていてエアー漏れが微量だったのか、空気圧警告は出ませんでした。

現場でパンク修理もしていただき無事に復活。
今年で5シーズン目のスタッドレスタイヤですし、こんな状態なので来シーズンは買い替え決定ですね。
それにしても1年半周期でパンクを経験している私、どうなってるのでしょうか。

ゴルフだから特別拾いやすいってことは無いと思いますが、147でも3回くらいパンク経験ありなので、人生で一体何回パンクしてるんだろう...。


なるべくダストの多そうな道路の両サイドに寄りすぎないようにしてますが、うーん。

皆様もお気をつけくださいませ。
JAFのアプリを入れているのに#8139に電話してしまう私でした...。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★謹賀新年★春のメンテナンス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。