SSブログ

7万キロ!! [VW]

IMG_0623 (390x293) (2).jpg
危うく見逃すところでした。70,000Km頂きました!

22時半で外気温が29℃...しんどいですね。名古屋は湿度もヤバい。
エアコンつけっぱなし、最近は街乗りばかりで燃費ガタ落ち。二桁キープが精一杯です。

以上、近況報告でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換! [VW]

ゴルフに履いているタイヤ、MICHELIN ENERGY SAVER かなりお疲れモードです。
IMG_0525 (293x390).jpgIMG_0528 (293x390).jpg
2014年の7週目製造、5年半が経過してますのでオゾンクラックが凄い!! Made in Germanyでした。
新車当時からのままのタイヤ。残溝は4ミリ以上あるからホントに減らないタイヤです。
コンチやピレリに比べても、ENERGY SAVERはロードノイズが気になりにくいイイタイヤでした。
(そういえばボーラも購入時にこのタイヤ履いてました。)

しかし、安全性を考えると交換した方がイイに決まってますので、タイヤを新品交換いたしました!
交換時のオドメーター6,8897Km
IMG_0629 (293x390).jpgIMG_0542 (293x390).jpg
いかにもミシュラン押しのショップです。サクッと交換完了。
選んだのはMICHELIN ENERGY SAVER +です。同じタイヤの後継モデルです。
個人的に歴代Primacyシリーズが好きなのでPrimacy4と悩みましたが、今までのタイヤに何の不満も無いのでSAVER+に決定。新製品のPrimacy4に比べ、スタンダードタイヤということとデビューよりかなり日が経っている分だけ価格もお財布に優しいのでGoodです。
ショップの社長さんからも間違いのないタイヤ選択!とお言葉を頂きました。
今回初めて利用するショップだったのですが、ホイールは取付前に内面外面ともに洗浄してくれました。こういう気遣いはありがたいですね。

交換後、約800Kmを走りミシュランとしてはまだまだ皮剥き途中ですが、ロードノイズは低減したことを感じますし、エコタイヤとしてラべリングがされているからなのかもしれませんが、何となく転がりにスムーズさを感じます。全体的にはゴツゴツ感が減りました。

今回装着のタイヤ、MICHELIN ENERGY SAVER + 205/55R16 2019年12週目製造 Made in Spain
今年の3月下旬にスペインで生産、輸入タイヤとしてはかなり新しい物が届きました。
IMG_0547 (293x390).jpg
ミシュランタイヤは2~3,000Kmほど走ってから性能を発揮してくると言われてますので、これからの成長が楽しみです!

なにより安心安全が重要ですので、これで安心して出かけられます。

=========================
2019年10月6日(日) 姫路城にてオフ会開催
ご都合のよろしい方、是非ご参加くださいませ!!
詳細はリンク先をご覧ください。
前日の5日(土)に前夜祭の予定です。

トッピーさん、セッティングありがとうございます。
=========================

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。