SSブログ

赤い皇帝が引退! [F1]

前々から噂されていましたが、Ferrariのミハエル・シューマッハ選手がイタリアGP終了後の公式記者会見で引退を表明しましたね!

ついにこの日が来たかという感じがします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとう!HONDA! [F1]

久々のF1ネタになります。2006年のハンガリーGPの放送が今さっき終わりました。猛暑の予報がみごとに外れたハンガリーは雨模様。そして、優勝はなんと予想範囲外のジェンソン・バトンでした!!HONDAは39年ぶりの優勝だそうです。表彰式で「君が代」が流れている映像は初めて見ました。何ともいえない気持ちでした。ぶっちゃけ私はホンダをそこまで応援していなかったのですが、やはりJapanPowerが優勝となると少しはうれしくなるものですね!ここは素直に「おめでとう!」の言葉を贈ります。

ところで、応援しているチームのフェラーリは一体どうしたことか?ミハエルは残り3周でリタイア(完走扱い)で、マッサは8位とギリギリ。ルノーのアロンソもトラブルでタイヤバリアーの餌食になったので結果として11ポイントの差は変わらず。ここは是非とも差を縮めてほしかった...。

一方、応援している選手のフィンランド出身シルバーウルフドライバーのキミ・ライコネンはリウッツィに突っ込みリタイア。とても残念です。しかし、ド派手なクラッシュはさすがライコネン!ライコネンは地味にレースを終わらせないので見ていても残念ではありますが楽しませてくれます。勝っても負けてもコメントはやる気無く淡々と言うし。2戦連続でポールを獲得しただけに残念です。今度こそはポールトゥウィンをしてくれ~!

私は相変わらず、応援しているチームはアルファオーナーとしてフェラーリ。ドライバーはクールなライコネン。タイヤメーカーはミシュラン。そして、車にはフェラーリF1のテディベアを搭載。愛用腕時計はライコネンモデルなのです。(現在、タイヤはピレリです...)

相変わらず、バラバラの応援でした...。


nice!(0)  コメント(2) 

こんなCD買いました! [F1]

フジテレビがF1中継を始めて20周年を記念して制作されたこのCD。たまたまCDショップに行ったところ本日発売らしくJAZZコーナーに細々と並んでいました。ということで、F1好きな私はもちろん衝動買いをしてしまいました。

収録曲は全12曲すべてTRUTHです。すべてバージョンは違いますが、同一楽曲のみ収録のアルバムはとても珍しいのではないでしょうか!

ちなみに私のお薦めは、11曲目に収録されているTRUTH RESONANCE T-MIX(TV SIZE)という曲で、昨シーズンのフジテレビF1グランプリのオープニングに使用されていたものでTV SIZEというだけあって曲も短くアレンジしてあり、あっ!ここでスポンサーの提供が出ていそうって思う感じです!

F1好きな方、TRUTH好きな方、T-SQUARE好きな方、記念に1枚どうでしょう。私はおすすめします!


nice!(0)  コメント(0) 

2006年F1始まっていました!!! [F1]

バーレーンにマレーシア、そして本日オーストラリアと今年のF1がすでに3戦も終わっていました。

私は今年も相変わらず、チームはフェラーリ、ドライバーはキミ・ライコネン、タイヤはミシュラン(147のタイヤはPirelliになりましたが)、とバラバラな応援のしかたなので、いろいろと応援のしがいがあります!もちろん、アグリチームにも頑張ってもらいたいですね~!

でもトータルとしては、キミ・ライコネン+ミシュランタイヤ=マクラーレン・メルセデスということで、ライコネン装着モデルの腕時計、TAG HeuerのFormula1を衝動買いしてしまいました!

ライコネンよ~!今年こそタイトルを取ってくれ~!家族そろって応援してるぞー!


nice!(0)  コメント(0) 

Raikkonen優勝!! [F1]

10月9日に三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットで開催された2005シーズン第18戦日本GP決勝レースで、私もファンで応援しているマクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネン選手が優勝してくれました

ラスト1週というギリギリのところでルノーのG・フィジケラ選手をオーバーテイクしたシーン、残念ながら生では見れませんでしたが家に帰ってから録画したTV中継を見て再びあの興奮の余韻にひたることができました。

今年はダンロップコーナー付近にある自由席で観戦していたのですが、レースが始まって少ししたところでどうしてもトイレに行きたくなり、用を済まして戻る途中に、リタイヤしたウィリアムズBMWのA・ピッツォニア選手がバイクの後席に乗って走ってくる所と偶然出会いましたあまりに突然&一瞬だったので写真も撮れず悔しかったですが、手を伸ばしたらギリギリ触れそうな距離だったのでとてもうれしかったですあんな間近で本物のF1パイロットを見たのは初めってだったのですが、やはりオーラが違いました、とってもカッコよかった

佐藤琢磨選手は残念な結果でしたが、とりあえず自分が見に行ったレースで一番応援している選手が優勝してくれるのは実にうれしいことですね!

来年からチームも選手もエンジンも変わってしまうようですが、今シーズンも残り1戦上海が残っているので、まだまだコンストラクターズポイントに注目ですね!

毎年思うことですが、泥&砂まみれは大変なので、来年こそは指定席をゲットしようと思いました


レース開始まであと1時間! [F1]

現在、観覧車が良く見える自由席にて、強風と格闘中です!
ドライバーたちのパレードもバッチリ見えました!
昨日とは真逆の晴天で日差しが痛いです。早くレースを始めて〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ明日です! [F1]

今から鈴鹿に向けて出発します!今日は一日雨模様でしたが、明日は晴れるのを祈ります!
毎年恒例の自由席なので泥まみれ覚悟です。
それでは行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鈴鹿スペシャル! [F1]

昨夜、ホンダF1を特集したTV番組が放送されていましたね。

来年のB.A.R.Hondaのドライバーはルーベンス・バリチェロとジェンソン・バトンということで佐藤琢磨のシートは無いのですが、2005年度F1のラスト3戦は琢磨のために鈴鹿スペシャル!というエンジンが与えられたそうです。ブラジルGPでは残念な結果となってしまいましたが、鈴鹿と上海では是非ともポイントを取ってもらいたいです。

ちなみに以前書いたように、私はキミ・ライコネンのファンなのですが、やはり日本人として佐藤琢磨を応援していますし、ミシュランユーザーとしてタイヤサプライヤーはミシュランを応援しています。そして、AlfaRomeoオーナーとしてはFerrariチームを応援しています。こうやって書いてみるといったいどこを応援しているんだ!っと怒られそうですが、そこら辺は各ジャンルでそれぞれを応援しているので勘弁してください。

それにしても琢磨はどこのシートをゲットすることになるのでしょうね?


おめでとう、アロンソ! [F1]

2005年のF1WorldChampionが昨日のブラジルGPで決まりましたね!
最年少&初のスペイン人ということで、皆さん注目しているようですが、私個人はキミ・ライコネンを応援していたので少し残念な結果となってしまいました。
また、BARの佐藤琢磨選手の来期もかなり気になりますが、残り2戦も意地を見せてほしいですね。
しかし、AlfistaとしてはFerrariチームの成績の悪さが気になるところです。ライコネンがFerrariに移籍なんてことがあったら面白いと思っている私でした。はい。
今年も鈴鹿へ観戦に行くつもりなので今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。