SSブログ

VW GOLFⅤ [全般]

友人が購入したVWゴルフⅤ GTが本日納車されたということで、早速見せてもらいました。

排気量と馬力はMy147と同じスペックなのですが、ゴルフは最新のFSIエンジンと6段A/Tが組み合わされているため、スムーズな加速&高燃費にひたすら驚かされました乗せてもらった感想として、助手席はBMWの3シリーズに乗せてもらっている感覚に近く、ゴルフが高級車になっていることを痛感しました

雑誌やゴルフオーナーさんの間では、サスペンションの硬さや純正装着タイヤへの不満点などが出ているそうですが、同乗&運転させてもらった感想としては、サスペンションにバタつきもなく硬さも気にならないレベル、というかゴルフといえばこんな感じでしょ!というレベルに感じました。タイヤに関しても、純正でContiSportContact2というアフターマーケットで買ったらとんでもなく高価なタイヤが付いているのだから文句の付け所は無いと私は感じました。ただ、ロードノイズがやや大きいのは少し気になったかな...それでも、My147に履いているPSより静かでした。

日頃、Alfa147ばかり乗っている私にとって、段差を乗り越えた際にダッシュボードからビシッというきしみ音がしないゴルフに感動しました。やはりドイツ車はカッチリしてますね

友人のゴルフがこれからどのようにモディファイされていくのか、今から楽しみです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。