SSブログ

リコール 外No.3028 [VW]

またまたサボったままのブログ…。

今回は毎度おなじみ、VWの乾式7速DSGのリコールを受けてきました!

内容的には昨年受けたリコールと同じなのですが、対象範囲が広がり再度確認の上、該当車はアキュームレーターのアッパーハウジングを交換するそうです。

なんだかよく解らない内容ですが、メカトロごとの交換ではないので該当だとしてもその場しのぎでしかないような気がします…。

という事で、半日入院のため代車をお借りしました!

CEFA237B-A163-4EEA-AAAA-21E491BD4787.jpeg

ゴルフ7.5 コンフォートラインMeisterです。

同じエンジンとは思えないくらい、静かでスムーズでした!装備も充実しているのでマイスターはかなりお買い得ですね!

DSGには不安があるものの、確実に成長しているなぁと実感は出来ました!

特に発進時の半クラ状態の制御は、素早さよりも保護を優先しているように感じました。

半年後くらいにデモカーアップ車としと格安で売り出されたら欲しいかも!

そんなこんなで、リコールの結果は今回も該当せず…。

なので、ミッションオイルの交換だけで戻って来ました。うーん、なんか悔しい…。

ディーラーさんの感覚的には全体の約3割程度しか該当車がヒットしてないようです。

まぁ、あとは神頼み状態ですが、それ以外に不調は無く快適に乗れてるので悩ましいですね。

日本仕様車はオイル量の多い湿式DSGにしてほしいものですね。(湿式でもトラブルは多いようですが…)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

こんにちは-
リコールには適合せずでしたか。
ミッションオイル交換もある程度効果があるように聞きますし
ジャダーが出ていないなら当分大丈夫ではないでしょうか。

CLマイスターが代車とは!
装備のグレードアップもですが、
細かな性能のブラッシュアップがされてるんでしょうね。
2年後にはもっと中古車が出ていることを期待します(^◇^)
by トッピー (2020-09-12 09:37) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

返事遅くなりました。
ミッションオイル交換後、体感出来るくらいショックが減ったので、定期的なオイル交換と学習のリセットをするだけでも少しは延命出来そうなかんじがします!

あくまでも個人の感想ですが…
by TT (2020-10-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。