SSブログ

コーティング再施工! [MAZDA]

前回のクリスタルキーパー施工から1年が経ちました。

1年間の感想として、青空駐車の為か撥水性は4〜5ヶ月くらいで弱って来ますね。

ミネラルオフで一時的に復活はしますが、水シミはどんどん増えて9ヶ月くらいで上面の撥水性は失われます。

ただ、側面等はある程度の撥水性も維持されてましたし、表面の撥水性は無くても何となくコート層は耐えてる感じでした。

ということで、今年もクリスタルキーパーを施工してもらいました。

オプションで鉄粉取りもプラス。
A32A2AA4-697A-4317-ADF9-7F859766D7F9.jpeg
3時間ほどで完成。ツヤツヤです!

キーパーの店員さんはダイヤモンドキーパーやらなんちゃらキーパーやらをセールスしてきますが、結局1年ごとにメンテナンスが必要なので、ならば1年毎に再施工するクリスタルキーパーでいいのでは?

という考え方で、私はクリスタルキーパーにしました。

今年はもう少し定期的に洗車をしてあげようかな…もちろん機械にぶち込むだけですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9年目、車検完了!デミオ車検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。