SSブログ

デミオ車検! [MAZDA]

早いものでデミオに乗って5年が経過。2度目の車検です!

とはいっても走行距離約23,000Kmのため、ようやくエンジンに当たりが付いてきたくらいでしょうか。


もちろん車検そのもの、何にも問題なくアッサリ終了。

5年なので延長保証も最後になります。

なのでマツコネのアップデートもお願いしました!

2FD71BBA-C75F-489E-91AC-621EBD93E398.jpeg

これで最後のアップデートです。最新Ver.とのこと。

ディーラーさんいわく、つい先日発表されたマイナーチェンジにて、

マツダ2とCX-3がようやくマツコネ2が搭載されるようで、

初代マツコネのアップデートはこれで終わるのでは?とのことでした。


あとは、距離こそ乗ってませんが5年の歳月でオゾンクラックだらけになったタイヤを交換しました。

ヨコハマ BlueEarth Aから、GOOD YEAR EG02へ交換。

81D4830C-DF87-4137-A052-86FCE3BC0F4F.jpeg

いたって普通のエコタイヤ。デザインは好みです。

Blue Earthが硬かったので、マイルドな乗り心地で日本製で安価なタイヤ

という縛りで選びました。


ヘッドライト上面のくすみが気になり出したので、次はその辺りを何とかしたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーティング再施工!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。