SSブログ

狙われてる...。 [AlfaRomeo]

久しぶりの更新です。(サボっていたわけではありません...)

梅雨の長雨や台風などで汚れに汚れた147を洗車した1時間後、見事に鳥の糞がヒット!腹が立って再度糞を洗い流しました。翌朝になって車を見に行くと見事に散弾銃で撃たれたかのように鳥の糞が落ちている!!
一体どういうことなのか!! 頭に来て駐車位置を替えても翌朝には同じ状態。試しに、147をHアスの屋根付き車庫へ入れ、Hアスを147の屋根無し位置へ駐車し一晩そのままにしてみました。
翌朝Hアスを見に行くと全くキレイなまま。被害ゼロ。
再び147とHアスを定位置に戻して朝を迎えると、147のルーフからボンネットは糞だらけ。なんで~~~~!

僕の147は鳥たちの的になっているのでしょうか?それとも白い車が狙われているのでしょうか?
そんなこんなで雨の中でも糞を洗い流すため洗車しているので、近所のオバサマから変な目で見られております...。

しかしなぜ147ばっかり狙われるの...。ほぼ毎日やられます。

*汚いものなので画像はありません。*


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

鳥のフンは頭に来ますね〜。
フンはボディに有害なので、面倒くさいですが見つけるたびに取ってます。

鳥が反応する色があるとしたら興味深いです。
でも、僕のHアスは濃い色ですけど、普通に落とされます(笑)
濃い色なのでフンはすぐに目につきますが
白いと見逃したりしないのでしょうか?
by トッピー (2007-07-20 19:37) 

TT

トッピーさん、どうもです!
最近PCの調子が良くなくてコメント返事が遅くなってしまいました。すいません。

鳥の糞ですが、白い車なので何気なく見ているだけだと見過ごすことが多々あります。ガラスに付いているのは目立ちますが、ボンネットやルーフはしばらく経ってから発見することも...。
屋根無し車庫なので、イタ車の弱いボディー塗装を紫外線と鳥の糞から守るため、毎年ボディーコーティング(メンテナンス)に出しています。
by TT (2007-07-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新兵器を導入~!!Gアス~Hアス!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。