SSブログ

ミッションオイル交換などなど... [AlfaRomeo]

久々の更新です!

というのも、先日Hアスを点検で入庫させてましたが、今度は147を入庫させました。内容はトランスミッションオイル交換と、走行時の異音の再発とクラッチペダルの異音を見てもらうためです。

ミッションオイル交換は、最近3速の入りが渋くなってきたのと2万㎞以上無交換だったので実施しました。入れたオイルはMOTULのGEAR FF-LSD TYPE2というディーラーで取り扱っているミッションオイルの中で一番高価なものをゴリ押しされたので入れてみました。2㍑で7800円!工賃が4500円!
高価なだけあって体感度◎でシッカリガッシリとギアチェンジが出来て気持ちいい!!
でも冬にはチョット硬そう...。

走行時の異音とクラッチの異音は調べるのに時間が必要ということで、車は預けました。(まさか10日間も代車生活をするとは...)代車はスズキの名車?“泣く子も黙る79万円”というフレーズで有名なスイフトでした。キーレスは付いているのに全窓手動式でもちろんMT仕様。やたらと癖のあるMTでエンストしまくりでしたが、走り出すと1.3リッターを感じさせないフィーリングで良かったです。ただし足回りはフニャフニャで運転しながら酔いそうでした。(代車の写真は取り忘れました...)

調べてもらったところ、走行時異音は左前ハブベアリングが原因で、クラッチの異音はただのグリス切れ。ベアリングは延長保証が効くので無償交換。グリスアップは無償サービス。延長保証に加入して良かったです!延長保証料9万円の約半分はペイしたみたいです。
コレでフロントベアリングは左右とも交換したので、次はリアが来るのでしょうか。意外にベアリングが弱いみたいです。

これで再び快適な147になりました!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わぬトラブル!?高い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。