SSブログ

オイル交換! [AlfaRomeo]

さらっとオイル交換してきました。前回の交換より約5,200Km走行・約4ヶ月半ぶり。
最近は以前に比べて距離が伸びてませんねぇ~。

いつも簡単なメンテだけお世話になっている近所のディーラーさんにて、一番お値打ちなオイルWAKO'Sのオイルを入れてもらいました。粘度は5W-40です。(以前は10W-40だったのですが...)
今回はエレメントも交換して、合計8,820円でした。正規ディーラーでこのお値段ならやっぱりお値打ちです!

交換後、10Wから5Wに変わったからなのか、若干フィールが軽い気がします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

どうもです。
オイル交換されましたか。

7UPはMobil 1かアラールだけっぽいですが、
アルファ系ディーラーはWAKO'Sが置いてあるんですね。

147はオイルの減りがオペルと違いますか?
by トッピー (2008-02-15 19:53) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

いつもお世話になっているディーラーさんでは、WAKO'SとMOTULとAlfaRomeo純正指定のSELENIAから選択できますよ!また、持込みでも快く引き受けてくれます。
147を購入したディーラーさんだと持ち込みは×で、銘柄もMOTULか純正SELENIAしか選べず、費用も1.5倍ほどかかります...。

オイルの減りは147のツインスパークエンジンの方が圧倒的に早いです。オペルは、油量をそんなに気にしなくてもOKですが、ツインスパークは僕の147の場合ですが4000キロから5000キロでゲージ下限ラインギリギリまで減ります。
by TT (2008-02-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シーズン初の積雪!!絶景! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。