SSブログ

履き替え! [その他車]

気温も上がるようになったので、何時まででもスタッドレスでは良くない…
ということで履き替えました。

なかなか時間が取れないので、直ぐに手配出来てシンプルなデザインで探したら写真のような足元になりました。

ホイールは、阿部商会のオリジナル品でティラード@です!純正と同じ14インチで、FIT純正インセットが45㎜に対してこれは42㎜、3㎜だけ出ますが見た目は何も変わらないでしょう...。
ショップさんにも頑張っていただいたのでかなりお値打ちでした!

タイヤも新調したかったのですが、結局純正のヨコハマASPECをもう少し使うことに…。

見た目はホイールのおかげで変わりましたが、ハンドリングはスタッドレスのXI2の方が良かった…。少しふわふわ感が出ました。ASPEC、やはり自分には合いません。
エナジーセイバーかP6000が欲しいです!
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

トッピー

ASPECからの履き替えならエナジーでもP6000でも
どちらでも性能向上すると思いますので
お値段と製造年月で決めちゃって問題ないと思います(^^)b
by トッピー (2012-04-12 21:06) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

ちょっと調べてみましたが、今はP6000は廃盤になってカタログ落ちしていました。ピレリならP6かチンチュラートP4になるみたいです。

やはりASPECには不満が多いです。
by TT (2012-04-13 13:00) 

Tom

車高を落とせばホイールもまた外に出てきますよ(*・ω・)ノ
私のオススメのタイヤはもちろんアレなので、言うのはやめておきましょう。

ちなみに、先日の車検で国内にないと言われたタイミングベルトとイグニッションコイルが、まだ・・・(ノД`)
by Tom (2012-04-14 00:20) 

TT

Tomさん、こんにちは。

足回り強化はしたいですが、そこまでの車でもないと思うので...。
スタビとか簡単にインストールできるものなら興味はありますね!

オススメはBSタイヤですね。でもサイズ的にEcopiaになってしまいます。POTENZAではなくREGNOに。

Hアスのパーツは気長に待ちましょう!!

by TT (2012-04-15 11:04) 

またじ

こんにちは。
Cベクに乗っているまたじと申します。うちの子も8年目に突入し、いろいろ起こってくるだろうと、びくびく乗ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by またじ (2012-04-15 11:47) 

TT

またじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Cベクかっこいいですね!今では大変稀少車ですね。大切に乗り続けてください。
これからも、当ブログよろしくお願いします。
by TT (2012-04-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。