SSブログ

メンテナンス! [その他車]

バタバタしており車ネタが溜まっております...。
と、言い訳させていただいて...

働く車のフィットですが、冬を前にオイル交換の時期が来たので実施いたしました。DCIM0305 (260x148).jpg
なんと、ご近所のホンダディーラーさん(僕が購入したネットワーク店ではありません)がリニューアルしたらしく、チラシを持っていくとワンコイン(500円)でオイル交換してくれるとのこと!!

なんと!こんなありがたい話は他にありません。でも、なんか心配。
ということで、図々しくTELにて確認したところ、ホンダ純正オイルを使用し、車種にあった規格のオイルを入れてくれるとのことでした。さすがはディーラーさんです。ということで早速予約をして、オイル交換を実施しました。

Myフィット(GE6)の純正指定オイルはホンダ・ウルトラLEOという0W-20規格の低粘度オイルです。なので今回はこのオイルを入れてくれました。オイルのみ交換・3Lでホントに500円でした!!
通常なら4,000円弱なので、かなりお値打ち!!

ただし、オイル交換をしても体感をほとんど出来ない車なのが残念。
今まで10W-40や5W-40といったオイルを当たり前のように使っていた僕には0W-20は驚異ですが、メーカー指定ですから問題無いのでしょう。

とりあえず無事にリフレッシュ完了!
それと写真がありませんが、年末恒例のスタッドレスへ履き替え&キャリア装着完了です。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと残念!積雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。