SSブログ

車検完了! [OPEL]

Hアストラの車検が無事に終わり戻ってきました。
DCIM0372 (360x271).jpg
7年間で44,000Kmと走行距離は短いので、まだまだ頑張ってもらいます。

車検諸費用+基本整備代+オイル交換(MB純正オイル・Mobil1 5W-40)
合計で約10万円でした。

また、自分でワイパー交換(前回と同じボッシュのインポートマスター)もいたしましたので、メンテナンスとして必要なことは処理しました。

問題のブレーキパッドは、残量4㎜ということで思いのほか残っておりました。ヨカッタヨカッタ...。
あ、ちなみにHアス純正のブレーキパッド(ate製だったかな?)は在庫欠品中とのことです。
国内のHアスオーナーのみなさん、ご注意くださいませ。

2月はボーラも車検!!
2ヶ月連続で車検という痛い出費が続きますが、通さない訳にはいかないので予約を入れました。
さーて、ボーラの車検はどーなるか、ドキドキです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トッピー

問題なくパスしたみたいで何よりです。

純正パッドがないというのも、なかなかオペルらしい・・・(汗)

まあ社外品も日本で手に入りますけどね(^^)b
by トッピー (2013-02-03 17:32) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

ちょこっと調べましたが、クランツやディクセルからもパッドが出ているようなので、そっちの方向を狙っていこうかと思っています。
by TT (2013-02-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検です!ボーラの車検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。