SSブログ

LEXUS!ってどうなんでしょー... [全般]

いつも通る道に、大きなレクサスのショールームがあります。レクサスがオープンした当初は通る度に横目で覗いていましたが、いつしか気にもならなくなっていました。しかし、今日は信号待ちで停車したせいか久しぶりにレクサスを見て気づきました!ISというグレードの車種が並んでいることに...。いつの間にかISが発売されていたのですね...。

先日の新聞に、レクサスの好調なセールスに関する記事が載っていました。その記事によると、発売から1ヶ月でGSは目標セールス台数の約4倍、SCは約6倍ものオーダーを受けているようで、2~4ヶ月待ちということになっているようです。すごいですねー!

しかし、その記事にはこんなことも書いてありました。

購入者の約8割がトヨタ車(とくに上級モデル車)からの買い換えで、国産他メーカーからやライバルであるはずの輸入車からの買い換えは、わずか約2割にとどまったということです。この結果はどうなんでしょー...。

レクサスとはいえ、トヨタはトヨタだと私は思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

私個人の意見として、もし予算600万円でセダンを購入予定なら、AlfaRomeo166かVolkswagenパサートW8を選ぶでしょう。

車選びの際、どこにこだわるかには個人差があるでしょうが、私の場合は、デザイン&美しさ、エンジンの特性、周りの人とは少し異なる車、ステータスなどの観点から選びます。後は予算を選ぶだけ。

だからMyCarはAlfaRomeo147なのです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マシン到着!鈴鹿スペシャル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。