SSブログ

P-ZeroNEROに替えました! [AlfaRomeo]

替えてみて驚きました!PilotSportから劇的に変化が。

まず、ロードノイズが約30%減。NEROがお世辞にも静かなタイヤとは言えませんが、耳障りな音域のノイズ発生ではないため、ツルツルに減ったPilotSportとは比べものにならないくらい静かです。路面状況によって異なりますが、私個人の感想としてはPilotSportがゴォゴォーだったのが、NEROはザーザーといった感じ!

乗り心地に関しては、若干良くなったといった感じ。5%改善くらい。今回のNEROもPilotSportもチッ素ガスを入れているので、ノーマルではどうか解りません。

そしてなんといっても一番驚いたのは、轍にハンドルが取られにくくなったのと、ハンドルが若干軽くなったこと!!

もちろんPilotSportとP-ZeroNEROは同サイズです!なのに1サイズタイヤが細くなったのかと感じるくらい轍にハンドルが取られにくくなりました!また、それに伴ってかハンドルも軽くなりました!両方で50%くらいは改善です!!驚きです。

まだ100Kmちょっとしか走行してませんが、それでもこれくらいの違いを感じました。今度は高速を走ってみたいですね!

今回のタイヤ交換は、タイヤ代+はめ替え&バランス調整代+古タイヤ処分代+チッ素ガス充填代=78800円でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。