SSブログ

暑~い!

毎日暑い日々が続いていますね家も車もエアコンが無いと死んでしまいそうです....

で、この写真は147の左前タイヤハウスから覗いた図なのですが...

決して147がトラブルでお漏らしをしているわけではありません。これはエアコンのドレン排水です。なぜこの写真を写したのかというと、147の排水が他の車と違うように感じたからです。

どういうことかというと、信号待ち中や、駐車場に止まっている車の下を覗くとポタポタと大量の排水が出ているのに、147の排水はかなり少なめ!どうもその原因は、排水がアンダーカバーに直接落ちていて、そこからアンダーカバーを流れて地面に落ちているような感じなのです。イタリア人はこんなことは気にしなさそうなのでしょうがないとしても、私の車のアンダーカバーはレッドポイント製の薄型のモノに交換しています。日本人が作るのならこの辺りを考慮して欲しいと思ってしまいました。

まぁ、排水は問題なく出ているし、アンダーカバーにかかってトラブルになる訳でもないのですが、突然こんなことが気になってしまったので書いてみました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっちー

たしかに普通の車みたいにポタポタ落ちてきませんね。
それどころか私の車は納車時、ドレンパイプの不具合でよくある助手席フロアびしょぬれの洗礼を受けました(笑)
by いっちー (2006-08-05 22:29) 

TT

いっちーさん、こんばんは。
My147はフロアびしょぬれの洗礼を受けていないので、年を重ねてからのトラブルに震えております...。
by TT (2006-08-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。