SSブログ

歯科医院! [全般]

今まで虫歯になったことが無かったので、歯医者へ行くのは親知らずを抜いた時以来の大事。電話で予約を取り、台風が来るのか来ないのか微妙な天気の中、歯医者へ行ってきました。

特に自覚症状は無いのですが、ガムを噛んだ時だけ奥歯が痛むので診てもらうことに。レントゲンに部分レントゲン、口の写真などを色々と撮影され、歯科衛生士さんによる上下それぞれの歯の歯石取りなどを1時間弱して、ようやく歯科医の先生へ交代。「あぁ、カワイイ虫歯ですね~」とかるく流され、20分くらいで処置終了!治療中も痛みは一切無くあっけなく終了。初めての歯の治療だったし、歯医者は何回も通い長引くと聞いていただけに拍子抜けしました。

ところで、私の行っている歯科医院はたくさんの開業病院が集まっている施設にあるので便利がいいのかたくさんの人が利用しています。総合駅と直結していて、さらに大型駐車場もあります。さすがマイカー天国の愛知県!(ただし、患者さん以外は有料駐車場となります)そこの駐車場で、偶然にもAlfaRomeoが3台も集まってしまいました!

1台目は、ロッソカラーの156TS前期モデル。2台目はネロカラーのGT2.0JTS-Seleの豪華装備モデルの方。そしてMy147という感じ。地元でGTを見かけることはほとんど無いので珍しかったです!そういえば、GTのエンジンはJTSでTSでは無かったんですね...。1つの施設の駐車場でこれだけのAlfaRomeoを見るとは最近売れているんですね~。そういえば、月間の売り上げ台数で見ると、AlfaはOPELの4倍くらい売れているみたい。OPELはヒュンダイよりも少ないらしいです...。

それにしても病院の駐車場だけに、アルファオーナーさんは不健康なのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう!HONDA!暑〜い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。