SSブログ

同点で日本へ! [F1]

1日に行われたF1中国GPの結果は皆さんご存じの通り、6位スタートのM・シューマッハ選手(Ferrari・BS)が優勝しました!PPスタートのF・アロンソ選手(Renault・MI)は2位、予選2位の同チームG・フィジケラ選手が3位という結果。

この結果によって面白くなってきました!2006シーズンのF1残り2戦!!とくに、今週末開催される日本GP(鈴鹿)がかなり面白そうです!!

中国GP終了時点でのMシューマッハとFアロンソのポイントは同点の116ポイント。そして、FerrariとRenaultのコンストラクターズポイントはFが178ポイントでRが179ポイント。同点と1点差。この状態で鈴鹿へと舞台を移すとなると、日本GPで何か大きなアクションが起きそうな予感!今から期待が週末が待ち遠しいです。

私は昨年まで4年連続でF1観戦に行っていて今年も行く予定なので5年連続で行くことになりそうです。残念ながら鈴鹿でF1が行われるのは今年で最後なので見納めなのと、Mシューマッハが引退、SAチームが参戦と今年は大変な盛り上がりが期待出来そうです。相変わらずチケットの確保は大変でした...。

それに比べて中国GPの観客数の少ないこと。自由席がガラ空き+スタンド指定席まで空席が目立っていました。なんでもニュースによると中国GPの観戦チケット価格と平均所得の釣り合いが合っていないようで...。日本もそうなったらどうしよう...。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Linkを追加!マシン到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。