SSブログ

久々に洗車! [OPEL]

久々にHアスを洗車しました。というか洗車してもらいました...。

洗車してもらったというのはどういうことかというと、Hアスをついに洗車機デビューさせてしまったのです!!いつもは私が洗車を担当しているのですが、最近は時間が取れず147は洗車するもののHアスはほったらかし...。なのでホイールのブレーキダスト汚れなんて大変な具合です。

ということで、禁断のとっても便利な洗車機を使ってしましました。納車時にコーティングは施工してもらっているとはいえすでに9ヶ月近くが経っているので洗車機を使ってもいっかという安易な考えから実行してしまいました。

コーティング洗車800円。思ったよりもキレイになったし、洗車傷も皆無です。これからHアスは洗車機を使用することを勝手に決めてしまった今日この頃...。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

トッピー

こんばんは。
洗車機デビューされましたか。洗車傷が無かったのは良かったですね。洗車ブラシの質が新しく柔らかかったのでしょうね。(^^)b
by トッピー (2006-10-16 19:28) 

TT

トッピーさん、こんばんは。
メインで乗るのに洗車はしない家族の者が「シルバー系のメタリックカラーだから洗車機に入れても良いのでは...」なんて言うので洗車機に入れてみました。
最近の洗車機はスポンジみたいなブラシになっていて傷がほとんど付かない様です。BベクWも最近はもっぱら洗車機に入れてます。

そういえば、以前トッピーさんのブログに紹介されていたプレクサスをついに入手しました。近々レポートをアップします!
by TT (2006-10-17 02:09) 

トッピー

こんばんは。
スポンジみたいなブラシですか?洗車機も進化してるんですね。

>プレクサスをついに入手しました

買われましたか〜。レポ楽しみです。
シルバー色でもボンネットに使うと吹き残し跡ができてしまうかどうか気になっています。

アドバイスとしては屋根に使わないほうがよいかもしれません。雨が降った時にフロントガラスに水が流れてきますが、そのせいで油膜ができてしまう可能性があります。これは最近気づいたことです。

使うときはガラスにかからないように
吹き付けて下さいね(^^)b。
by トッピー (2006-10-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。