SSブログ

再び高熱にうなされています... [全般]

先月にも軽い風邪を引いていたのですが、昨日から発熱し最高で39.2℃まで上がりました。
仕事を休んで2日目。とんぷく薬を飲んでずっと寝てまして、ようやく熱が下がり始め起き上がれるようになったので、日曜日に録画してまだ見てなかったF1日本GPを見ました!

富士山の麓なので天気は不安定だろうと思っていましたが、予想をはるかに上回る悪天候ぶり。セーフティーカー先導のスタートなんて始めて見ました。AMGのCLKもワイパーMAXスピードで大変そう。
Ferrari勢のタイヤ選択ミスは痛かったですが、ライコネンの追い上げは凄い!終盤の抜き方も凄く結果は3位。すばらしい。また、ルノーのコバライネンもすごいですね。表彰台にフィンランド国旗が2枚。

F1中継が延長しても最後まで放送できなくて途中で終わってしまったのは残念でしたが、現地へ見に行った方はもっと残念だったことでしょう。(イカナクテヨカッタ...)

今まで5年連続で鈴鹿へF1観戦に行っていました。鈴鹿ならば自宅から高速道路利用で片道1時間弱。F1渋滞にはまっても片道2時間の距離。電車を利用しなくても車で十分。
でも富士スピードウェイではそうはいかない。今年と来年は富士!遠すぎるしパークアンドライドなので面倒そう。案の定、初年度の今年は様子見の人が多いのか、チケットが余りまくっていますし、ネットでは価格破壊が...。昨年の鈴鹿20年目のチケットとは間逆の扱い。0泊2日のバスツアーで行こうかと思ったのですが、あきらめて正解。
道路の陥没やチケットの払い戻しなど、トラブルだらけで課題山積みの富士、来年は改善されるのでしょうか?関東方面の方は行きやすいかもしれませんが、行くには傘ではなく高機能なレインウェアの準備が必要ですね。

来年は行くのかなぁ。トヨタのホームは行きたくないような、一度は行っておくべきなのか、2009年の鈴鹿まで待つべきか...。

グダグダの文章ですいません。何せまだ熱がありますので...。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Tom

 お久しぶりですね。
車の次はPCと自分自身ですか。
やはり、べクトラの呪いが…(;´Д`)

 私も今年の日本GPは行ってませんが、知人の話によると、
表彰式は観ずにバスに向かったにもかかわらず、乗れたのは
7時くらいだったとのこと。渋滞でバスがなかなか来なかった
ようです。来年はトヨタらしい改善が見られるでしょうか?

 肝心のレースの方は本日、中国GPが終わりブラジルまで王者が
分からなくなってきましたね。まさかハミルトンが・・・(∩Д`)゚。

 ちなみに、雨のレース観戦にレインウェアは必須です!
傘なんてマナー違反です。後ろの人が何も見えなくなるので。

 サーキットで傘を使って良いのはマシンの横に立ってるおねえさん
だけですよ(*´∀`)
 
by Tom (2007-10-07 21:46) 

TT

Tomさん、こんばんは。お返事遅くなってしまいすいません。
ようやく体調が良くなって通常生活に戻りました。

ブログ更新がんばりますので、これからもよろしくお願いします。
by TT (2007-10-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。