SSブログ

12V-5Wの電球です! [AlfaRomeo]

球切れしていたナンバープレートライトですが、ようやく電球交換しました。

取扱説明書に交換方法が記載されていて、簡単そうだったので自分でチャレンジ!
カーショップにて電球を購入(2ヶ入りで380円)し、ライトユニットを外す。そしてソケットを外して切れた電球と新品の電球を交換。そして点灯確認、無事点灯!
ここまでは順調だったのですが...

ソケットをライトユニットへ戻し、ライトユニットをバンパーの穴に戻すだけというところで問題発生!!
なんとライトユニットがスカスカで爪が利かなく、ライトユニットが落ちてくるのです!!

えぇ、どーゆーことー!!!格闘すること30分。しかし解決せず...。

仕方なく、ライトユニットを外し、配線をブラブラさせた状態でディーラーへ直行。
メカニックさんに見てもらうと、簡単に事は解決。「ライトユニットをとめる爪役の金属バネが変形して伸びてしまっていますね~」と一言。プライヤーとマイナスドライバーでコジコジ調整すること3分ほどで何のことなく元通り。

さっすがディーラーですね。私、取扱説明書通りに方向からマイナスドライバーを差込みこじったのですが、それが現実は逆からやった方がイイとの事!
なんて適当な車なんでしょう。久々にラテン系の車のいい加減さを感じました...。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球切れ~!Hアスでスキー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。